※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

小児科に行くか悩んでいます。熱が続き、咳も出て辛そう。明日まで様子見るか、今日他の小児科に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今日小児科に行くか悩んでます。
ご意見下さい。

火曜から昨日の夕方頃まで37度後半の熱が続いています。
いつもより少し機嫌が悪い事が多いかなぁという程度で他の症状が特になく、前回同じ状況で小児科にかかったところ特にお薬を処方してもらうことなく「様子見で」で終わった事があったため現時点まで小児科にはかかりませんでした。
昨日の夕方頃(ちょうど小児科の受付が終わる頃)から38度を越えるようになり、咳もするようになり今朝には咳をする度に辛いのか唸るようになりました。
今日は木曜ということもありかかりつけの小児科や他の小児科もお休みのところが多く、やっているところがかなり限られている状況です。
本人も辛いみたいでいつもより大人しいです。
皆さんなら明日まで様子を見てかかりつけの小児科に行きますか?
それとも今日やってる他の小児科にかかりますか?

コメント

咳してて苦しそうだったり、離乳食も食べずらそうなら、連れていきます。

私なら迷うことなく他の小児科に行きます
熱もあり、辛い咳をしているのなら気管支炎、最悪肺炎を患っているかもしれません

お大事になさってくださいね

remi

遅くなりました。
まとめての返信失礼致します。

アドバイスありがとうございました。
朝辛そうな咳だったんですが、時間が経つにつれて咳をする事が減り食欲はあるんですが、熱が上がったり下がったりしていて、行こうかどうしようか考えてる間にこんな時間になっちゃいました。
グッタリする事はないのでやはり様子見で明日の朝一にかかりつけの小児科に行ってみることにします。

今後気管支や肺炎の可能性も念頭に置いて見るようにしてみます。
(今のところそのような感じはなさそうです)

大変参考になりました。
ありがとうございました!