※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

歯固め選びに迷っています。木やシリコン製は合わず、リンゴのおもちゃやガーゼは噛んでしまう。おすすめの歯固めを教えてください。

歯が4本生えた頃から、カミカミが多くなってきたので、何か歯固めをと思うのですが、種類が多過ぎてどれにしたらいいか迷ってます🌀
木の歯固めや、振ると音がする手に持ちやすい歯固めは、いまいちです➰
シリコン歯ブラシ付きのカメさんは、歯磨きの時に少しくわえさせるだけで。。
なぜか歯固めではない、木のリンゴのおもちゃ、ガーゼなどは口に入れて、噛んでる?という感じです😅

これはダメだったけど、これははまった❗という歯固めがあったら教えてください🙇

コメント

Sachi

このバナナの歯固めはかなり気に入ってカミカミしてました!
いつも持ってたのでお出かけ先で無くしちゃいましたが💦

• なぎさ

なぎさ

写真付き、ありがとうございます😃
    このバナナ気になってたんですよねー🍌
    色とか形にも赤ちゃんって反応するんですかね❗

• 7月7日
  • Sachi

Sachi

色は分かんないですけど形は持ちやすいみたいで、カミカミしてなくてもずっと持ってましたよ🍌
    身の部分、皮の部分、土台の部分で噛み心地が違うのでいろんな所を噛んでて楽しそうでした~😄
    お子さんの気に入る歯固めが見つかるといいですね💕

• 7月7日
  • なぎさ

なぎさ

詳しくありがとうございます😃
    場所によって噛み心地が違うんですね❗赤ちゃんの興味をそそりそうですね😃
    店頭で見てこようと思ってます💨
    新たな歯も生えはじめているようで、合うものが見つかればいいなと思います👶✨

• 7月7日
りきゅー

噛み癖がひどいのもありお米のおもちゃでだいぶお世話になりました。
8,9ヶ月ごろだったかシリコンの歯固めを買ったらかみごたえがあったのかよだれでビショビショになるまでずっと噛んでました*笑"
両方オススメです(*´꒳`*)

• なぎさ

なぎさ

写真付き、ありがとうございます😃
    うちも最近カミカミが頻繁になりました💨
    このお花型も気になってたんですよね🌼
    音も鳴るし。お米も聞いたことあるんですが、どちらがはまるかは、赤ちゃん次第なんですかね💨
    迷います🌀

• 7月7日