※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱や不快感があります。冷やすなど対処していますが、初めての副反応で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!

昨日11時15分頃から、予防接種4本、ロタをしてきました。

夜 22時30分頃から38.5℃
  おしっこ1回

  0時30分頃38.5℃
  おしっこ1回
  ミルク50ccだけ飲む

  4時30分頃37.4℃
  おしっこ1回
  ミルク130cc飲む

  5時15分頃37.2℃
  おしっこ1回

現状でほ、体と頭が火照ってる感じです!泣きわめくというよりかは、喃語で何かを訴えてる感じです。

一応保冷剤の凍らしてないバージョンを冷蔵庫で冷やして、ガーゼにくるんで首元あたりは冷やしています。

副反応は、今回出たのが初めてです。
みなさんこんな感じなんでしょうか?

何かアドバイスや目安があれば教えてください😊

コメント

rin&koto&chihaママ

肺炎球菌でうちの息子も毎回39℃熱出してました;;冷やしてあげて大丈夫です。今日中には下がってくると思います☆心配ですよね(>_<)

  • まめ

    まめ

    冷えピタ買ってきておでこも今、冷やしてます!

    熱は下がってきたのですが、体に熱がこもってしまっているようです。

    まだ、お話ができないので喃語でずっと何かを訴えています。
    泣けばいいのに、ほんとに泣かなくて…。

    • 7月6日
ねこ

うちも火曜日に4本+ロタ受けました\(^^)/
昨日は身体全体が熱く、熱は37.4℃しかなかったのですがずっとグズグズで1日付きっきりでした💦
が、夜には平熱に戻り今は元通りになりましたよ( ¨̮ )

ロタは一回目より二回目の方が副反応出やすいみたいです!
血便がでたりお乳飲まなかったりぐずり方がひどかったりしたら連絡してね!って先生に言われましたよ!

  • まめ

    まめ

    お子さん元気になってよかったですね😊

    息子も熱は37.5℃が平均になってきましたが、体に熱がこもってしまっているようです。
    冷えピタ買ってきておでこも冷やしてます!

    ミルクはだいたい3時間起きに飲んでる量は少ないですが、水分とってくれてるので安心してます。
    おしっこもでているので、まだ良い方かなって思ってます!

    今夜には良くなるといいんですが…
    今日は木曜日でかかりつけ医がお休みなんですよねぇ。。。

    • 7月6日
ねこ

下がってきたんですね!
よかった(*´꒳`*)
気温も暑いしこもっちゃうんでしょうねー😓
少なくてもちゃんと飲めてるならもうすぐ良くなりますよ!
お大事に😣

  • まめ

    まめ

    あと少し私も看病頑張ります🙌
    ありがとうございました!

    • 7月6日