※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の血液検査で風疹の数値が悪く、出産後にワクチンを打つよう言われた。旦那が風疹のワクチンを受けていないことがわかり、一緒に打つべきか悩んでいる。病院に相談すべきか。

妊娠中にして頂いた血液検査で風疹のワクチンのすうちが良くなく、出産後入院中にワクチンを打つように言われてます!
ふっと思い、旦那の母子手帳を見ると予防接種を受けたのがインフルエンザのみの記入で旦那は小さい時に受けている記載がありませんでした…
病院に言えば打てるのですが…
風疹の数値が良くなく再度打たれた方、旦那様も一緒に打ちましたか?

コメント

ちーず

出産後風疹のワクチンを打ちました!
妊娠中に確認したところ旦那は学生時代に打っていたようなので再度打つことはありませんでしたが、打ったことがないなら私なら打ってもらいます( ᵕᴗᵕ )

  • にこちゃん

    にこちゃん

    風疹と麻しんの混合をうつのを進みられたのですが旦那も混合がいいでしょうか?
    小さい時に、風疹も麻しんも掛かった事あると義母が言ってたのですが…掛かったから打たなくていいとは違いますよね?!

    • 7月6日
うさぎ

私も今回、風疹の数値が少なく出産後に予防接種する事をすすめられましたので、産後うつ予定です☆

旦那さんも数値がほとんどなくて、妊娠中に旦那さんが風疹になったら困るので先に予防接種してもらいました☆
今後次のコをと考えてるならば一緒に予防接種してもらうと良いと思います(*^^*)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    風疹と麻しん混合を勧められたので打つのですが旦那も混合がいいでしょうか?!

    後、小さい時に麻しんも風疹も描写にかかった事があるからと義母の言ってたのですが
    関係あるのでしょうか?

    • 7月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちの旦那さんは小さいときに麻疹を打ってないとお義母さんに聞いたので混合にしました☆

    かかった事があるならば、抗体あるかもしれませんが、念のため混合選ぶかもです(*^^*)

    • 7月6日