※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

旦那に似てるとか、わたしに似てきたとか、なんか言われることがコロコ…

旦那に似てるとか、
わたしに似てきたとか、
なんか言われることがコロコロかわる家族に囲まれてます。
つかれます、サラッと流せればいいんですがね\(´O`)/
言ってる本人たちは、なにも考えずに気分でいってるのかな(>_<)

コメント

とまと☆

今日家に行く!やっぱ行かない!とか、これ今度買ってあげるね!やっぱ買わない!などであれば、こちらの予定が狂うのでかなりイライラしますが、どっちに似てるとかなら全然気にならないです!実際子供も顔かわりますし(^.^)気分というか、見たまんまを言ってるだけだと思いますよ!☺️

• ラリマー

ラリマー

ありがとうございます、考え方、楽にしますね(;o;)

• 7月5日

うちもそうですよ笑
基本、私の実家は私に似てると言うし。
旦那の実家は旦那に似てると言うし。
やっぱり人それぞれ目に映るビジョン違うから、コロコロ変わるのは当たり前かなって思ってます😊

ただ最近の息子はほんとーーーに旦那にそっくりで、街で声かけてくれる知らないおばさんとかにも『ご主人にそっくりね!』なんて言われます😂

• ラリマー

ラリマー

こんばんは、人それぞれ見方もちがいますよね、そうですね😌
    コロコロいわれることが、かわるのが気になるですが、深くかんがえないようにします

• 7月6日
moon

うちは誰が見ても夫にソックリなので似てるって言われるのが羨ましいです。
今2歳ですが、どんどん顔が変わってるけど、1回しか私に似てるって言われた事ない…w

夫を知らない人からもパパ似なんだね。って言われるくらい。

羨ましいです…

• ラリマー

ラリマー

そうなんですね!!それは切ないですね😭
    こちらは、わたしがおもうに半々な気がするのですが、なんか旦那要素が多い言い方されるとモヤっとします

• 7月6日
yu(*´ω`*)

たぶん何にも考えずに言ってるんだと思いますよ😅
私も義実家に連れて行く度に「どっちに似てるんやろー?口元はパパで、目はママかな?」みたいなこと言われますが、毎回なので最近は「別にどっちに似ててもいいやん😡」とイライラしてます💦

言われ過ぎるとこっちも疲れますよね⤵

• ラリマー

ラリマー

こんばんは、そうですよね、なんか深く考えちゃうんですよ😰
    なにも考えずに発してるだろうに、頭ではわかっているんだけど、きもちがついていかない😩

• 7月6日
はぴ

どっちの要素もあるから、角度によって似てるのも変わるんじゃないですかね。子供のうちは家族それぞれの顔に似る時期があるって聞きました。
似てるって言われると嬉しいし、良かれと思って言ってるのかもしれませんね。

• ラリマー

ラリマー

こんばんは、旦那に似てるって言うときは、なにも考えてなくて、わたしにも似てきたっていってくれるときは、気を使っていってくれてるのかな、と思いました😫あんまり深くおもいつめないようにします

• 7月6日