コメント
晴日ママ
出来るなら
四男行かせたくないですー!
アレルギーが何種類があり除去食も心配だし
癒しでしかないので
離れたくないです笑
あづママ
絶対行かせたくない!と思っているわけではないですが、0歳1歳で入園して感染症やインフルなどうつされたときに小さい子ほど重症化しやすいから移されるのは避けたいと思ったり
ニュースで認可外保育園でのお昼寝中の窒息事故や食事中に食べ物を詰まらせるなどの事故、認定園でも保育士からの虐待が報道されるのをみるたびに、早いうちから保育園入れなくてもいいんじゃないか?という恐怖が強かったので、上の子は幼稚園から入ります。
下の子もできれば幼稚園からにしたいです💦
贅沢な意見なのはわかっているし、どこでも事故が起こっているわけでもないし風邪移されたくないとかも幼稚園行けばそんなこと言ってられないのもわかっていますが💦
わざわざ自宅保育の期間にいろいろ移される必要ないと思っています。
-
はじめてのママリ🔰
感染症に対しては、確かに嫌すぎますよね…
やっぱり幼稚園よりも保育園の方は風邪や感染症にかかりやすいイメージです💦
ありがとうございます😊- 3月22日
はじめてのママリ🔰
行かせたくない派です。
流行り風邪や普通の風邪はしょっちゅう貰うし、事故も多い。
知り合いは毎月インフル貰ってきてました、家族も全滅です🤧
働いてお金稼いだ方がいい気もするけど後からでも働けるし、ある程度風邪はうつった方がいいと言いますが幼稚園からでも遅くないです。
社交性が〜とかいうけどそれぞれの性格もあるしそれも幼稚園からでも身につきます。
小さい今だけの時間なのでプレ幼稚園までは自宅保育派です。
-
はじめてのママリ🔰
本当に風邪嫌ですよね
私の周りでも毎月何かしらにかかっている子ばかりです。
お母さん全然仕事行けていないって感じでした💦
風邪は自宅保育でももらいますが、保育園は必要以上にもらうので嫌すぎますよね。
お金があれば幼稚園からでいいと思います!
ありがとうございます😊- 3月22日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!