※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊活

妊娠検査薬で陽性→化学流産→2度目で妊娠成功した方いますか?

こんばんわ。
生理が1週間遅れていたので妊娠検査薬を使用したら陽性が出たのですが翌日出血し化学流産と言われました。初めて陽性が出て嬉しかったのですが 流れてしまい。。
2度目の陽性反応で妊娠できた方いらっしゃいますか?😭

コメント

あおまいか

2人目妊娠する半年前に化学流産しました。その1回だけでしたよ。

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます。化学流産後の2度目の反復流産の確率は低いと聞いたのですが不安で😢希望がもてましたありがとうございます❤

• 7月5日
わもし

昨年の8月に一度化学流産しましたが、その後12月に陽性がでて、現在34wです(^^)

私は多嚢胞だったので、まず化学流産であっても、きちんと排卵して受精したというのがわかっただけでも凄いこと!と主人と話してました(^^)

もちろん流れてしまうのは悲しいことですが、一瞬でもきてくれたことは必ず意味があると思っています!

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます。
    私は、胎嚢すら確認出来ないまま化学流産と言われてしまい😢
    34wなんですね❤そろそろ赤ちゃんと会えるなんて羨ましいです😍お身体お大事にしてください😳

• 7月5日
ひー

今年の5月に化学流産しましたが、2ヶ月後の今周期に授かりました😊

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます。2か月後に😳❣️おめでとうございます😭💕なんだか私まで幸せな気持ちになりました😭

• 7月5日
✿さとあゆ✿

きついコメントかもしれませんが、化学流産は流産ではなく、遅れてきた生理なので、今後の妊娠に影響があるものではありませんよ

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます。流産ではない事は調べたりしてたので知ってるのですが流れてしまったことが辛くまた起きたら。。と思うと不安で。。質問させていただきました

• 7月5日
みみみ

年5で化学流産してました。3年ほど。
でもその後自然妊娠できましたよ!
化学流産のあとは排卵が乱れたりしますが、普通の生理と変わらないのでまたタイミング合って帰ってきてくれるといいですね(*´∀`)

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございました。その後は排卵が乱れたりもするんですね。精神的なストレスとかでも乱れそうですね😢。。ありがとうございます。ご縁があるといいです☺️

• 7月5日
COCO

私も念願の初妊娠を4月に化学流産しました。検査薬を2日に1回してましたが、3回目以降はどんどん薄くなり出血😭
でもすぐ翌月の5月に赤ちゃんが帰ってきてくれて、今のところ順調に10週目です😄
今は忘れ物を取りに一旦お空に行ってる赤ちゃん、今度は強くなってすぐに帰ってきてくれることを信じましょう☆

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます😭
    翌月に赤ちゃん帰ってきたのですね❤おめでとうございます☺️わたしも自信が持てました😍お身体お大事にしてください💕🙇

• 7月6日

半年の間に2回しました!
2回目の化学流産から3ヶ月後に妊娠しました!

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます。妊娠おめでとうございます☺️励みになりました😍お身体お大事にしてください😳

• 7月6日
S

私もつい3週間前に全く同じ感じで陽性後出血があり病院で診てもらい流れてしまいました😢

辛いけど、ずっと病んでると精神的に身体にストレスがたまって生理周期とかズレたりするみたいなので一緒に前向きに頑張りましょう〜😊🌸