キンクマを飼っている方にお伺いします。1歳のオスが昼と夜にゲージを齧り続けてうるさいのですが、対策はありますか?回し車を大きいものに変えた後はやめましたが、再び齧り始めました。部屋んぽの時間が足りないのでしょうか。
キンクマ飼ってる方教えてください🙏
5月で1歳になるキンクマオスをかってます
昼14時頃と夜20時(子供の寝かしつけのタイミング)~と朝方4時(旦那出勤でお弁当作る時間)になるとゲージのドアをガジガジ齧ってめちゃくちゃうるさいんです。
休みの日で4時に起きなくても4時になるとドアの前に来てガジガジ齧ってうるさくて寝れません。
最初回し車が小さいと思い大きいものを購入し付け替えました。なんか付け替えたら今度やらなくなったんですけどなんで?!前の回し車は背中が反る感じになってしまうくらい小さかったから今回はゆとりのあるキンクマに適したものを買ったのに。
その後ガジガジ止まらず、かじり木を買い与えたけど全くやらない
毎日時間決めて部屋んぽ(子供もいるので10分くらい)させてもガジガジやめない。
その他に、ガジガジ齧る頃になるとトイレにのぼりそこから回し車のてっぺんに登り落ちたりほんとに危険なことばっかりやるんです。朝6時頃〜昼前くらいまでは巣にこもり寝てます。
部屋んぽの時間足りないのかなと思い部屋んぽ用のゲージを買い今届くの待ってますがこれで変わるんでしょうか。。
ガジガジしてる間は無視して反応しないようにはしてますがさすがに回し車の音よりかなりうるさすぎて困ってます。
ゲージはグラスハーモニーの大きいの使っててキンクマに適したものを使ってるからゲージが小さいとかはないと思います。
- はじめてのママリ🔰(4歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
昔買ってました!
ドア噛んでるなら、ドアは出入り場所なのでガジガジしてたら出れる!って思ってるかもです。
かじり木は好みあるし、気付かないのかもなのでドア付近において無理なら変える
退屈、体力有り余ってるかもなので活動量増やすといいかもです
歯がずっと伸びるのでガジガジもあるかもです
はじめてのママリ🔰
やっぱりそういう事なんですね🥹