※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お金・保険

旦那に内緒でクレジットカードをリボ払いしてしまいました。これが住宅ローンに影響するでしょうか?

旦那とマイホームを考えているのですが、私は旦那に内緒で私名義のクレジットカードをリボ払いしてしまいました。口座引き落としは旦那です。マイホームの時に世帯主だけの収入で買おうと思うのですが、嫁である私がリボ払いにしていたら住宅ローン通らないですか…??もし仮審査などして通らなかったら私のせいだと思い、凄いしんどいです😭

コメント

まい🌼

支払い残高はどのくらいですか?

• azu

azu

1個のカードがこないだ車検で
    88000円をリボ払い…
    2個目は買い物をしすぎて
    60000円のリボ払いです…

• 7月5日
  • まい🌼

まい🌼

滞納等がなく、その金額でしたら特に問題ないかと。
    そもそもazuさん名義のカードなんですもんね?

• 7月5日
  • azu

azu

名義は私のです🤥✌️

• 7月5日
  • まい🌼

まい🌼

ご家庭で収入があるのは旦那さんだけですか?

• 7月5日
  • azu

azu

私もパートで働いています😭😭

• 7月6日

延滞とかしてないですか?
きちんと払っているのなら大丈夫だと思いますよ!

• azu

azu

延滞は絶対にしてませんよ!!
    毎月かかさず払ってます😊

• 7月5日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います☺
    ちなみに、何枚もカード持ってるとローン組めないことがあるのでお気をつけください!

• 7月5日
  • azu

azu

え!そうなんですか!
    2個は今から解約しようと考えていて🤥🤥
    今から解約したら遅いですか???

• 7月5日

退会ユーザー

旦那さん名義のカードがたくさん持ってると組めないですよ(^_^;)
    使ってないのがあるのならローン組む前に解約するのをオススメします!
    なので、今から解約しても大丈夫ですよ♪

• 7月5日
  • azu

azu

旦那さん名義は1枚だけです😊👍
    私はポイントカードでクレジット機能が
    ついてあるだけです😚

• 7月6日
もっぴー

私の姉夫婦から家を建てた時のローンの審査の事を聞いたのですが、審査の時に旦那だけでなく姉のカード関係も調べられたそうです!キャッシュカードの数も、元々そんなに多く所持してなかったですが、減らせられるなら減らして下さいとも言われ結構厳しく審査されたそうです!
延滞がなければ大丈夫かもしれないですが、特にリボ払いは早いうちに支払い終わらせた方がいいみたいです💡
私の旦那がリボ払い使ってたことを話したら、姉夫婦からそう言われました😣
姉夫婦の時の話なので、全部がそうなのか分からないのですが💦

リボ払いって一度に払う金額は少なくラクな気がしますが、結局キリがないのであまり良くないですよ💦💦

ゆうな

旦那さんのみでローン組むなら大丈夫だと思いますよ~!
azuさんと分けてローン組むなら引っ掛かると思いますが、旦那さんが他にローン組んでなけれぱ大丈夫かと!
私も最近住宅を購入してこれから審査ですが、不動産屋には旦那さんだけでローン組むなら大丈夫と言われたので私の名義で車をローンで購入しました(^^)

ふゆ

マイホーム建ててる最中で住宅ローン審査のそのへん色々やりましたが、住宅ローンでは額が大きいのでリボ払いでも返済に遅れがなくても厳しく見られてよくても金利が高いなどのデメリットあります!
ただ、旦那さん名義だけであれば大丈夫です。夫婦で共同名義になると妻の方も審査されますが!
私の場合は元々旦那の単独名義でいくつもりだったのでよかったですが、私も含め共同名義にするとしたら私に携帯代金の未納が一度あったためダメだったかもねと言われました。

ろーず♡

何にも問題ないです。旦那だけで通すなら嫁のカードの状況とか見られることはありません。

★JilLE★

旦那様だけの名義で買うのでしょうか?

恥ずかし話ですが、私自身自己破産してるのですが、夫は3300万円の事前審査とおってますよ。

72

夫と妻は混同せずに別々にみるので大丈夫かと。妻のまで勝手に調べられることはないそうです✨
調べられている人は、ローン審査書類に妻の記入をしたり、妻が連帯保証人または連帯債務者になる条件の銀行だったり、妻の収入を提出している、夫の年収だけだと厳しいからと共同ローン、とかだと思います。