生後10ヶ月の息子がお座りが苦手です。つかまり立ちから降りる時に少し…
生後10ヶ月の息子がお座りが苦手です。
つかまり立ちから降りる時に少し座るだけで、うつ伏せの状態からはお座りをしません。お座りするかな?と思ったタイミングでも正座のようになってしまいます。
お座りの体勢を取らせてもすぐハイハイして動いてしまいます。
人見知り、後追いもない、模倣もない、足の力も強いのに加えお座りもできないのは特性がある子の特徴だと目にしたこともあり不安です。
周りにも、「まだお座りしないの?」とか「なぜこの子はこんなに多動なの?人見知りも後追いもないしあれっぽいよね」と言われメンタル的にもしんどくなります。
個人差の範囲内ですか?どこかに相談した方がいいのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
ままり
個人差の範囲だと思います🥹
逆にその周囲の言い方にカチンときてます😂
うちはそもそもお座りとつかまり立ちが遅かったのですが、
今でも遊びに集中してる時がおすわりできてるくらいで
お風呂で使うバンボで待ってもらう時も抜け出します(笑)
人見知りはうちもですし、1歳半の友人も酷いです。
後追いせずに集中してる時もあるし、模倣下手でまだバイバイしません。
ですが健診で問題ないと言われました☺️
足の力強いの素敵ですし、元気でたくさん興味があるからハイハイしてると思えば、将来スポーツ得意になるかな?とか楽しみですね🫶
コメント