※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

看護師 詰所費について次年度より病棟の会計係になります。皆さんのと…

看護師 詰所費について
次年度より病棟の会計係になります。
皆さんのところの詰所費はいくら集めていますか?
または廃止した等あれば教えていただきたいです。

詰所費を集めている方の使い道はなんですか?

私のところはコロナ禍以降、詰所費は都度集めることになりました。
使い道は休憩室の消耗品、医師へのバレンタインチョコ、結婚祝い、出産祝い、香典などです。
退職時に病棟からプレゼントやメッセージカードを集めたりするのは廃止になりました。

いっそのこと詰所費集めるのを廃止したいのですが、医師へのバレンタインが昔からの風習なのでそれは辞めづらいところがあります。
冠婚葬祭等も個人でお願いしたいなと思っています。

コメント

すいか

年間500円でした!
休憩室の消耗品(ティッシュ〜マヨネーズまで😇)、退職時の花束や寄せ書き等のプレゼント、医師へのバレンタインに使ってました!
結婚祝いや香典等は病院単位か福利厚生分のみで、病棟からは特になく後は個人的にって感じでした😌

毎年結構な額を繰り越すので、こんなに集めなくていいだろって毎年思ってました😂
わたしも2回程会計係を経験した際に廃止を提案しましたが、お局に反対されて終わりました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い道同じような感じですね。
    お祝いや香典については、たしかに病院からの福利厚生分のみでいいですね。
    廃止提案したんですね!!😳
    やっぱり反対されちゃいますか〜⋯。
    参考になります!

    • 1時間前
ママリ

病院勤務の時500円でした。足りなかったらその都度請求されました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月500円でしたか!?年間ですか??

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    月です。

    • 1時間前
はじめてのママリ

病棟勤務ですが、現在の職場はないです。
うちの場合、消耗品はティッシュ位ですが、ティッシュは病院の経費です!