※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬が陽性。右下お腹がたまに痛む。子宮外妊娠の可能性は?明日病院へ行く。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(*´-`)

今日生理予定日なんですがフライングで妊娠検査薬が陽性になりました!不育症で病院通ってるので明日行くのですが2日前から右卵巣?右下お腹?あたりおなじ場所だけたまに痛むのです。ピリピリするような...ずっとじゃなくたまに痛むのですが左じゃなく右下のおなじ場所なんです( ; _ ; )/まだ4週目くらいですが子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか😭明日行けばわかることなんですが不安で💦おなじような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

りえ

私も最初の頃はよくありました!
同じ場所ばかり痛いと病気かなと心配になったりしますよね。
ずっと痛みありましたが、今は心拍も確認できて痛みも減り順調ですよ!明日痛みのことも聞いてみると安心かもしれないですね。
私は聞いたら、子宮が大きくなってるからその影響で痛いんだと言われましたよ。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当におなじ場所なんですが、、、りえさんも経験ありますか?( ; _ ; )/心拍羨ましいです✨✨子宮外妊娠だったらどうしよ...と不安になってたので明日見てもらいます😭普通全体も痛くなりますよね?💦泣

• 7月5日
  • りえ

りえ

私も子宮外と思ってました。
    ずっと一箇所だけがチクチク刺されるみたいに痛くて…ネットで検索したり不安になってましたけど、大丈夫でしたよ。
    全体が痛かったのは、7週に入って1日だけでした💦最近はあまり痛くなることはないですね。

• 7月5日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも同じです😭チクチクさされるみたいな痛みでたまになんですよね💦激痛とかでもなく...でもなんで同じ場所か謎でしかも卵巣近くなので不安になってました( ; _ ; )/やはり初期だとよく痛くなるんですかね💦明日まで少し安心できました😭ありがとうございます✨

• 7月5日
  • りえ

りえ

これからも不安になることがたくさんあると思いますが、不安はしっかり吐き出して、病院の先生にも何度も相談されたら良いと思いますよ!
    お身体大事にされてくださいね♡

• 7月5日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます( ; _ ; )/
    悩みすぎず前向きにいきます😭
    経験話してくださりありがとうございます✨

• 7月5日
もじゃ子

生理予定日あたりなら、子宮外妊娠でも痛みはないと思いますよ!
私も妊娠中に片側だけ卵巣付近が痛かったのですが、病院で卵巣がちょっと腫れてる?というより、排卵の時に水ぶくれみたいのが出来たんだろうと言われました!
わりとよくある事らしく、自然に良くなるそうです🎶

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね(*´-`)✨今日病院行ったらやはり胎嚢みえませんでしたー💦少し不安ですが待ってみます😭下痢とかも多くて腹痛もありますが出血とか激痛なければ大丈夫といわれました!右下の痛みも卵巣の痛みかもですよね😭✨

• 7月6日