※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
雑談・つぶやき

いつか読み返す用の記録です夜の離乳食は旦那があげてくれる晩酌がてら…

いつか読み返す用の記録です

夜の離乳食は旦那があげてくれる
晩酌がてらだけど、おかげで私は温かいご飯が食べれる

娘、咳き込む
なのに旦那は口にスプーンを持っていく
私「咳き込んでるのにあげないでよ」
旦那「いちいちうるせーな、俺のやり方に文句つけんじゃねーよ」
私「自分が咳き込んでる時に口にスプーンやられたらどうなんだよ」
旦那「あ〰ムカつくなぁ!」

そこから食卓には娘の泣き声とテレビの音のみ
旦那を残し、2階に行って寝かし付けたら今日に限って娘超早寝
旦那が食べ終わるまで携帯見る

旦那が階段を昇る…
私達が寝てる部屋に入ってきて
旦那「⚪⚪(娘)寝た?」
私「…寝た」
旦那「ご飯美味しかったよ」
私「!?なに急に」
旦那「旨かったよ、ご馳走さま」
と言って退室していきました

なんの涙か分からない涙がポロポロ出てます
きっと仕事でイライラして
帰ってきたら私に図星な文句言われて
プチンときたのでしょう

ちゃんと反省して気持ち切り替えて感謝まで述べてくれた
私も切り替えなきゃな
明日もまた母妻頑張ろう

コメント

口から産まれた娘の母

何気ない家族…夫婦の一ページですね。
私は日記もつけてないし、ブログもやってないので、主人の何気ない優しさや暖かい気持ちを忘れがちです💧
嫌な事や文句は鮮明に覚えてるのに(笑)

私も、ふとした優しい気持ちを、何かに残しておこうと思います。

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    付き合ってる時はこんなセリフ聞いたことも言われたこともなかったのでビックリしています。
    いつかの鎮痛剤安定剤として書きました。
    まーさんも是非(^-^)

    • 7月5日