旦那への愛情が冷め切っていて、離婚したいなーって何度も思います。ま…
旦那への愛情が冷め切っていて、離婚したいなーって何度も思います。まだ今は離婚後のなんやかんやの面倒さが勝っていて踏み切れていませんが、それすらも超えてきたらいよいよ離婚だなといった感じです。
何が、っていう明確な理由とかきっかけを聞かれると本当に積み重なった不満やストレスだな〜と思います。
1番はっきりしてるのは1人目出産後の旦那への不快感(体のスキンシップ等)です。触られるのも嫌だったのに求めてくるのも気持ち悪いと思っていました。全てはそこから始まった気がします。
その後は何かと嫌なところばかり目につくようになり、ちょっとした言動もイラっとする対象になり優しくできなくなりました。仕事から帰ってきて旦那の車の思いが聞こえるだけで嫌な気持ちになったり、旦那の体調不良に関心も湧かない。
多分、はたから見たらいい旦那なんでしょう。
外面はいいんで。
こうなる前は優しくていい人でしたよ、私にとっても。
でも一緒にいればいるほど、価値観の違いも当たり前に出てきて
旦那からの"夫婦はこうあるべき"や"自分はこう育ったから"っていう押し付けも正直うざいとさえ思います。
なんかもー、多分、いや絶対私が悪いんでしょう。
この人と結婚を決めたのも私で、産後のホルモンバランスを言い訳にして不快に感じたり、価値観の違いを分かり合えないのもダメなんでしょう。
離婚する勇気も今の所はないし、自業自得です。
旦那の嫌なとこころ、イラッとしたエピソードなど
箇条書きで書き出そうかなとも思ったけど多すぎて途方に暮れそうなのでやめました笑
毎日悶々とした悩みを少しでも吐き出したかったので投稿しました。
同じような方がいたら語り合いたいですw
ちなみにうちの家族は離婚には賛成してくれてますw
- so-hiママ(1歳3ヶ月, 6歳)
コメント