※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
妊活

妊活中で頻度に悩んでいます。みなさんはどのくらい頻繁にしていますか?

妊活していても中々出来ずに半年経ちました。
旦那さんに、一生できなかったらどうする?と話したらできるよーと。軽!と思いました(笑)
そしたら週に3回くらいしかしてないじゃん!って言われました(笑)皆さん、どのくらいの頻度でしてますか(>_<)♡

コメント

ibu

週に3回で充分だと思います♡
排卵日前後の2日に1回ってよく言うし、ぴったりのペースかと(¨̮)

うちは主人が激務なのでちょうどその時期は月に2回とかでしたよ!笑

Stella

私は私が元々赤ちゃん出来にくい身体だったので気楽に妊活してました(^^)

それこそ週に一度でしたよ笑
平日は主人がお仕事でお疲れですぐ寝ちゃうんで(^^;;

「ま、いっかー2人でいても楽しいし幸せやし、子どもおらんかったらそれはそれで旅行とかいっぱいできるなぁ♡」って、妊娠しなきゃ!ってゆ気持ちをふっと緩めたその月に授かりました(´ω`)
ホント、赤ちゃんって天からの授かりものだなって感じた瞬間でしたね♡

回数が多いから良い、少ないから悪い、ってことは無いと思います♪妊活!妊活!ってただの作業にならず、夫婦の愛情表現の一つとして仲良しして下さい◎

ちなみに、私は結婚を機に婦人科へ行って、妊娠できる身体か診てもらい出来にくいと分かり、自然妊娠がなかなか出来なければ、タイミングみて不妊治療も考えなきゃね〜と主人とは話してました。

雪

週に3回より排卵日の前後4日程にできるだけの方が効率がいい気がします(*^^*)
うちは旦那が仕事も遅く平日は難しかったけど排卵日は狙ってしました。

うちは週1回週末にあるかないかくらいでした!
旦那が仕事で帰宅が遅かったので…
それに生理不順で基礎体温ぐちゃぐちゃでも授かったので、こればっかりはタイミングなのかな?と思ってます(^^)

mii◡̈♥︎

子供が出来る前は2週間に1回とか、多くて1週間に一回でした(*´˘`*)♡

ただ、今回子供を授かった時に旅行に行ってたので気晴らし+いつも違うというとこで妊娠になったのかな?と思いました(笑)

*ふゆ*

排卵日前後の1日おき3回で妊娠しました。それ以外はしていないので実質月3回です。
週3回でしたら十分だと思います!

まるお。

因みに、私の友達は、ほぼ毎日頑張り、妊娠まで10ヶ月かかってました!タイミングや体質なんでしょうか₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。

ちゃみ1212

週に3日もタイミングとれて羨ましいです!
私も妊活中ですが、大体週に2回、共働きなのでどちらかが疲れている時は週に1回や2週間に1回の時もあります(>_<)

私の主人もいつかできるよーと気楽に考えていましたが、結婚から1年半経っても授かれないので最近不安になってきたようです。
まずは私だけ通院して検査&タイミングみてもらっています(^^)
お互い頑張りましょう!