コメント
はじめてのママリ🔰
無償化になったら手出し増えそうですし、無償化になる前に生みたいですね!!
退会ユーザー
むしろ無償化になる前に産んだ方がいいような!
結局どんな制度になったかわかりませんが、食事や個室量は有料じゃなかたでしたっけ?
-
えん
今の産院は全室個室で、広さだけ選べるようになってますが、お祝膳やエステは有料になるみたいですね💦
- 3月23日
はじめてのママリ
無償化になると恐らくは医療費のみが対象なので、個室代とかは実費になりますよ🥹
今なら出産〜退院までの費用が出産一時金の額に収まってれば個室代も自分で出さなくて済むので、個人的には無償化しないほうがいいなって思います😅
-
えん
個室がない病院はどうするんでしょうかね😥
病院によって元の値段が低いところ高いところがあるので
無償化もどこまでするのか詳しく知りたいです- 3月23日
-
はじめてのママリ
大部屋は部屋としての代金は基本的にないんですよ
あくまでも部屋代がかかるのってどの病院も個室とかあとは2人部屋とか、大部屋とは異なる部屋のみなんです- 3月23日
はじめてのママリ🔰
期待はしないほうがいいですし、
地方は産院閉鎖のニュースも増えてますよね💧
-
えん
今少子化ですもんね😥
生活保護よりも子供手当に力をいれてほしいです、、、。家の近くの助産院も無くなってます💦- 3月23日
はじめてのママリ🔰
個人院で産んでますが、個室のみのコミコミで55万くらいだったので手出し5万くらいでしたが、無償化で医療費のみを無償化されちゃうと逆に手出し増える可能性あります。
特に分娩施設はラグジュアリー仕様になってたり、エステ付いてたり色々あるところもあるので、その分全額自費ってことになりますし💦
-
えん
医療費のみ無償化だと
促進剤、バルーン、麻酔
どこまで無償化なのか詳しく知りたいですよね😥
元々違い産院がラグジュアリー仕様のところだと困りますよね💦- 3月23日
えん
逆に手出し増えるんですか?😨
今まで手出ししてきた分も支払ってもらえるのかと思ってました💦
もう少し調べてみます!