※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
妊娠・出産

臨月でむくみや体重に悩んでいます。運動したいけど暑くて難しいです。皆さんはどんな運動をしていますか?

もうすぐ臨月です。最近むくみが凄くて、体重もやばいです😭
このままだとやばいと思い、少しでも運動しなきゃと考えていますが、昼間は暑くて、歩けません💦夜は旦那も付き合ってくれるような感じではないです。皆さんどのような運動をしていますか?

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も浮腫み酷かったです(´;ω;`)

よくやっていたのは、YouTubeでマタニティヨガを見ながらやってました!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!ヨガは効きますか?
    産院であるんですが、行くのがだるくて結局まだ行けてないです😅

• 7月5日
ぴっぴ

去年の今頃のちょーど予定日1ヶ月前はわたしは歩いてました。笑
上の子がいたのもありましたが、2人で真っ赤になりながら汗だくになって。(´;ω;`)笑 。。
わたしも後期から体重がきになりだしてからは、とにかく歩いて体力作りしてましたよ(><)
ですが、二人目に関わらず予定日から5日も遅れました。

とくに検診でなにもなければ、涼しい店内などでウィンドウショッピングでもいいとおもいますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
とりあえず歩いてたくさん体力作りしておくと、産後、陣痛が来てからも損はありません。2人産んでつくづく実感しました。笑

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます😊炎天下の中で歩いたのですか?
    最近駅(徒歩4分)行くまでもう息上がってしまいます😥

• 7月5日

切迫早産でまったく運動できなかったので、主人にマッサージしてもらっていました。
入院してからは病院で実習にきていた学生さんが毎日足湯をしてくれました。

足湯をしてその後少しさするだけでむくみは少し楽になりますよ。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!ご主人は優しいですね〜
    うちのは気が利かないので、一緒に歩いてくれることもなく、時々寂しいです😥

• 7月5日
りり

臨月の時夕方から、30~1時間歩いてました😊赤ちゃんに早く会いたかったのもありますが、太りすぎ防止のために!そのせいか、37週正産期に入った瞬間出てきてくれましたwあとは、お風呂の中でマッサージ出てからマッサージは欠かさずしてました、それでもむくみは酷かったです😭
出産頑張ってください♡

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!やはり夕方に歩くしかないですよね💦
    暑いのでお風呂はもう入ってなくて、ほとんどシャワーですが、やはりお風呂がいいですよね😥

• 7月5日
はなたまご

私も体重やばいです!笑

少し前は朝涼しいうちに(目が覚めてしまう5時半とか...)30分歩いたりしてたんですが最近暑くて...
夕方家の中の階段を、音楽聞きながら上り下りしてます!もちろん汗だくになるんですが、すぐお風呂入っちゃえばスッキリします!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!今まで浮腫はなかったのですが、急に💦
    そのせいかわからないですが1週間で2キロ増え😥
    うちはマンションなので、夕方少し歩こうと検討中です。

• 7月5日
ぶどう

こんばんは!!
私もまさに同じ悩みを抱えてます。
家の中を動くだけで足が重だるく
運動するのも気が滅入ってしまってます😭💔
臨月にはいると息をするだけで太ると聞いてはいましたが、ここまで辛いとは思ってもいなかったです。

私は気休め程度にですがストレッチはお風呂上りに始めてみました( ´•ω•` )

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!私もここまで辛いと思ってませんでした。8か月の時はただ少しお腹大きいって思ってたのに、9か月入ったら急に変わって、もう早くマタニティ生活終わらないかなって😥
    体重もまだ1か月残ってるのに、オーバーしてしまってかなりストレスです💦

• 7月5日
ぴっぴ

自分の家の周りで徒歩で行けるようなデパートとかもなく、最寄り駅も徒歩で行けなくて家の近くを、炎天下の中川沿いを選んで虫もいれば汗でだくだくなままかなり歩きましたよ。笑
死ぬかと思うくらいやりました(上の子が外に出たすぎて発狂してたので)。笑

陣痛が長丁場になるとかなり、体力ないまま挑むと大変ですよ!😭
もうすぐで正産期ですよね?もういつ産まれてもいい!となれば、体重や体力考えると休みながらでも涼しいとこでも時間が短くても無理しない程度に歩いたりしたほうがいいですよ(´-`)oO
夏妊婦はもう自分は経験したくないですが、体力がないと、自分は出産が辛かったです。笑