※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

4月から入園です。保育園の洗礼に怯えすぎて毎晩悪夢を見ます。何より胃…

4月から入園です。保育園の洗礼に怯えすぎて毎晩悪夢を見ます。何より胃腸炎が恐怖です😱
思ったより保育園の洗礼大したこと無かったよ!って方いますか? ポジティブ意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

私も保育園通わせてた頃は
怯えて初登園しましたが、
意外とあれ?こんなもん?で
済みました🤣🤣

もちろん慣れない環境と生活で
体調崩したり風邪引いたりは
ありましたが本当にそれぐらいです(笑)
感染症掛かったり流行り病掛かったりは
一切ありませんでしたね🤔

はじめてのママリ🔰

わたしの息子は一歳二ヶ月で保育園入園しましたが、呼び出し一回、一年で休んだ回数7日でした!入園前は構えてたのですが、なぜか意外と休むことが少なくて有給あまりました!会社の人にも『子供全然休まないね』と言われました!
2歳だと1歳より免疫ついてますし、大丈夫かと思います!

HA🦕

0歳4月入園ですが…
胃腸炎は今まで1度もかかったことないです!
手足口病やインフルエンザなどそれなりにもらってきてますが、どうにかなってます✊