コメント
はじめてのママリ🔰
あります!原因不明でした…
ママリ
あります!
・突発性発疹
・ヒトメタニューモ
・マイコプラズマ肺炎
・アデノウィルス
でした。
どれも高熱が4日ぐらい続いて、検査→陰性→炎症反応高いから抗生剤が出たりで、「明日も下がらなければまた来て」が数日続き、診断まで時間を要しました。
突発は下がって発疹出て確定。
アデノは炎症反応高いけど抗生剤が効かず熱が下がらない時点でアデノを疑い検査したのでわかったのは3日目。
マイコプラズマは、上の子がやっと熱下がった頃に「マイコプラズマだったかもしれないね」でその後下の子が発熱し、検査したら陽性。そしたら上の子もマイコプラズマだったね!
とかそんな感じでした💦
-
ママリ
あと、下の子が普通の風邪から肺炎になった時は、坐薬で下げても38度までしか下がらないし2、3時間でまた上がるの繰り返しで、これはいつもの高熱とは違うって感じの高熱でした。
- 1時間前
♡
尿路感染症だったことありました!
はじめてのママリ🔰
突発性発疹の時はそのぐらい出ました!その時に初めて熱性けいれんにもなりました💦
ママリ
咳とかは出て無いですか?
何回も何回も小児科行って1週間目にしてやっと急性気管支炎と診断されました💦
あと突発の時も熱それくらいは出ましたね💦
はじめてのママリ🔰
4日間続きました