はじめてのママリ
少し軽いですが平均内ではあると思います!食べてくれるならあげてもいいかと!
ゆきだるま
曲線では下の方ですが平均の中にはいますね。
うち4ヶ月で8kgありました。
ママリ
うちも同じでした!そこからどんどん曲線下になりましたが😅
はじめてのママリ🔰
これまでの体重の増加具合によるみたいです。うちは今逆に11kgあり....肥満じゃないか心配で助産師さんや保健師さんに相談していたのですが、大事なのは、今の体重に加えてこれまでの体重の増え方と比べてどうかと言うことらしいです。例えば、生まれたときの体重が少なかったとしても、グラフに沿ってしっかり増加していれば問題は無いらしいです。逆に気をつけなければいけないのは、標準体重の中であったとしても、1ヵ月や2ヶ月かけても体重に全く変化がなく横ばいになっていることや長期で見て体重が減ってしまっていること(風邪などの一時的な体重減少は除く)らしいです。なので、体重が7.6キロとの事ですが、これまでの体重を見たときに徐々にでもしっかり増えていれば問題ないかと思います。逆に食べさせすぎて、ほぼ真上に体重が増加してしまったり、すると、それはそれで健康に良くないらしいですよ。ほんとに子供の体重とかって悩みつきないですよね。
コメント