※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをあげているママさんです。一日のミルク量とタイムスケジュールを教えてください。先週おっぱいを断乳したが、欲しがるので4時間ごとにあげています。

生後10ヶ月の赤ちゃんのママさんに質問です!
一日どのくらいミルクあげてますか?
タイムスケジュールも教えて頂きたいです。
先週おっぱいを断乳し、フォローアップミルクに切り替えたんですがどやたらと欲しがるので4時間経つ前にあげちゃったりしてます💦


コメント

まー

こんにちは(^O^)
今、2人目が10ヶ月です! 断乳は8ヶ月の時に☆
離乳食は、進んではりますか??
うちは3食きちんと食べてくれるので朝ご飯を食べた後8時と寝る前20時くらいに200を2回です。
離乳食でバランスよく栄養が取れているか解らないので、まだ普通の粉ミルクです!
最近は暑くて、お茶碗はマグにたっぷり2回は補充してます。

  • まー

    まー

    お茶碗 は間違いで、 お茶です…笑

    • 7月5日
レンちゃんそうちゃん

私も10ヶ月の時に卒乳しました。
離乳食だけでは鉄分が不足になるといけないのでミルクをあげています。
1歳まではミルクの予定です。

離乳食の時にミルクも100ずつあげています。
朝7時
昼11時半くらい
夜17時半くらいです。

deleted user

先月、自然と卒乳したので、フォロミに変えました。
5時 起床
7時 朝食
9時半 午前寝 30分程度
10時半 フォロミ200
12時 昼食
14時 午後寝 1時間半程度
15時半 フォロミ200
16時 お風呂
17時半 夕食
19時 消灯

そろそろ午前寝を無くして、午後にまとめて寝て欲しいのですが、朝早起きなので、体力がもたないみたいです。
夜は19時半には寝てしまい、朝5時まで起きません。

ぽこちゃん3

欲しがるならあげちゃって大丈夫じゃないですか??うちは1から2回で飲まなくなったのでやめました(>_<)

ねこりんりん

うちは夜中にまだ起きるので、夜中に140
6時から7時、起きたらご飯
9時ミルク 100くらい
12時前 ご飯
2時半から16時 ミルク140お昼寝でズレちゃいます
17時半から18時 ご飯
20時頃お風呂の後にミルク140
就寝です

pecot

離乳食後に120と寝る前に200あげてますよ😊✨
夕食から寝る前が時間があんまりあかずに3時間くらいとかでもあげたりしてますよ😁🎶

☆メロンパンナ☆

6時朝食→1時間後フォロミ160
11:30昼食→1時間後フォロミ160
17:30夕食→1時間後フォロミ200

まだ離乳食では鉄分とりきれないので食後にフォローアップミルクあげてます
1歳になる前位まであげたいと思っていますが、73センチの10.4㌔なので体重的には卒業していってもいいねと保健師さんに言われました