※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
その他の疑問

乳腺炎になった方へ質問です😫🙌🏻午後買い物中に気付いたんですが、左胸が…

乳腺炎になった方へ質問です😫🙌🏻
午後買い物中に気付いたんですが、左胸が痛くて…おっぱいの下の方と左側が痛く熱っぽく腫れてる感じです。
動くと痛いし、横になってても痛いです。
これは乳腺炎なんでしょうか😢?

産んだ産婦人科は今日休みで、1番近い乳腺外科は今日午後休みだったので明日にでも行こうかと思います…。

とにかく痛くて怖くなってます🌀
また、乳腺炎の場合は悪寒や熱も出ると聞くんですが、授乳は続けても大丈夫でしょうか?

コメント

3すけ

とにかくたくさん赤ちゃんに吸ってもらってください!固いところを圧をかけながら、おっぱいあげてください。熱っぽいところは冷やすと良いです。

  • Tmama

    Tmama

    回答ありがとうございます🙏🏻!!
    たくさん吸ってもらっていいんですね、良かったです😭
    固いというか、まるで打撲でもしたかのように触ると痛くて…ただ胸は熱もってるので保冷剤にタオル巻いて冷やしてます💡

    • 7月5日
aya

恐らく乳腺炎かと思います(´xωx`)
乳腺炎はしこりが出来たり、赤く腫れたり、熱持ったり、痛みが出たりなど様々症状があるようです!
あたしも一度なり産婦人科に行くと点滴で三日間通い飲み薬を処方されました!私は痛みが出て高熱も出ました(´ω`;)
1番の治療法は赤ちゃんに飲んでもらうことなので、とりあえず頑張って飲ませてください!

  • Tmama

    Tmama

    回答ありがとうございます🙏🏻!!
    色んな種類があるんですね😭
    産んだばかりの頃、ボコボコしこりが出来て痛かった事はあるんですが…あれも乳腺炎だったのかなと思います😢
    点滴で3日通ったんですね( ; ; )辛い…🌀💦
    頑張って飲んでもらいます😭💡

    • 7月5日
miicha

たくさん飲んでもらうのが一番です!私も2度乳腺炎なりましたが…痛いですよね(´*ω*`)助産師さんから、痛みがあったり腫れてるようなら冷やしたほうがいいと言われました!新しく母乳作るのを少し抑制できるみたいで、その間にどんどん吸わせて開通させないといけないみたいです\(^^)/♡

消化の良いおかゆとか食べて、水分たくさんとるのも早くなおるポイントです♡授乳の際には、しこりの部分を押しながら授乳すると早くしこりとれますよ♡

  • Tmama

    Tmama

    回答ありがとうございます🙏🏻!!
    保冷剤にタオル巻いて冷やしてます😭✊🏻
    消化の良いものや水分ですね✨良い情報ありがとうございます😭🙏🏻✨
    しこりというか、まるで打撲でもしたかのように触ると痛くて( ; ; )
    とにかく吸ってもらいます😫🙌🏻

    • 7月5日
  • miicha

    miicha

    触ると痛いのすごくわかります(;_;)痛くて吸わせるのも辛いと思いますが…頑張ってください(´;ω;`)♡

    • 7月5日
  • Tmama

    Tmama

    優しい言葉ありがとうございます(;ω;)
    今もう寝ちゃったので次起きたら吸わせてみます✨

    • 7月5日
envy.

乳腺炎なりました。
頭痛、38度の熱が出ました。
何か動作するたびに胸が痛みます。
悪化すると、マッサージ
物凄く痛いですよ💦
アイスノンで冷やしたり
自分で軽くしこりを解して
お子さんに授乳しちゃいましょう!

  • Tmama

    Tmama

    頭痛と38度の熱…( ; ; )
    つい最近風邪ひいてその症状なったばかりなのでまたなったら嫌だなと思ってます😭💦
    動作する度に!それです💦
    今、保冷剤にタオル巻いて冷やしてるのであとは吸ってもらいます😭🙌🏻

    • 7月5日
  • Tmama

    Tmama

    回答ありがとうございました🙏🏻!!

    • 7月5日
deleted user

私も昨日の晩から右胸の下にシコリが出来て押さえたら痛かったのでずっと飲んでもらって、熱は無かったので治るだろうと思っていたら、さっきからどんどん熱が上がってきました😭💦

子供が1ヶ月の頃にも乳腺炎になって高熱が出て大変な思いをしましたが、熱が出る前にやっぱり母乳外来など行った方が良いですよね!
授乳は逆にいっぱいしてくださいー!✨
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番良いと言われました😁
もうさすがに乳腺炎にはならないだろう〜と油断していました😭笑

  • Tmama

    Tmama

    回答ありがとうございます🙏🏻!!
    まさに今熱上がってるんですね😭💦💦
    しこりというより、何だか打撲でもしたかのような痛みで…産んだばかりの頃母乳が詰まってボコボコしこりが出来て痛かった事はあるんですが、それも乳腺炎だったんだろうなぁと思い出しました😫
    ほんとに急に痛み出したので怖くてビックリです💦💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!✨
    私も今日母乳外来に行ってやっぱり乳腺炎だったらしく、激痛マッサージを受けてきました😭あれほんと痛いですよね…痛すぎて焦点が合わなかったです(笑)
    まだ抜けないので明後日、再診になりました😭
    脇の下まで痛みとシコリが出てきたのでもうほんと早く治りたいです…!
    私も葛根湯と抗生剤貰ってきました✨
    お互い痛くて大変ですが頑張りましょうね!💓

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!そして、りたそさんと年齢も同じですー!💓
    何回も失礼致しました🙇‍♀️💦

    • 7月6日
  • Tmama

    Tmama

    こんにちは😊✨
    同じですー( ; ; )!
    激痛マッサージ…ほんと痛くて泣きました(笑)
    子供は眠くてぐずるし看護師さんに抱っこされるとギャン泣きするし散々でした😂w
    私も月曜にまた行く事になったんですが、またマッサージされるのかと思うと恐怖です…(笑)
    同い年なんですね😳是非仲良くして下さいっ😍💕
    痛いですけど頑張りましょ😭😭✊🏻

    • 7月6日
かえるくん🐸

私もこの前なりかけました😭
腕の角度変えたりするだけで痛いですよね😭

赤ちゃんに飲んでもらう角度を変えるといいみたいです!
色んな角度から、たくさんの乳腺を刺激するのが効果的でした!

あと、ちょっと実践できる方は少ないと思いますけど(私もできなかったです)旦那さんに少し吸ってもらうと刺激がいかなかった乳腺に届いて溜まってたのがどんどん出てくるみたいです…😂
私は少し月齢の大きい姪っ子でしました…(笑)

  • Tmama

    Tmama

    回答ありがとうございます🙏🏻!!
    そうなんです、寝返りなんてもってのほかって感じで動く度に痛くて💦
    飲んでもらう角度ですね😵
    今もう寝ちゃったので次起きたら試してみます!

    たしかに…旦那だと吸う力が強いだろうし←
    でも実践できないなぁ…(笑)

    • 7月5日
Tmama


皆さん昨日は回答ありがとうございました💓✨
午前中に産んだ病院に電話して行ったらやっぱり乳腺炎で、白斑が出来ててそこが詰まっててうっ滞?してたようです。
7cmくらいの大きなしこりがあったみたいです( ; ; )
マッサージされて開通させたんですが激痛で泣いて化粧がヨレました(笑)
抗生剤と漢方貰って、あと月曜にまた行く事になりました。
多分また乳腺炎関係の質問すると思うので…また見かけたら宜しくお願いします😭🙏🏻💦
ありがとうございました💓