※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI♡
子育て・グッズ

みなさん、何歳何ヶ月で断乳、卒乳しましたか?できれば、どんな感じだったかお話し聞きたいです(*^^*)

みなさん、何歳何ヶ月で
断乳、卒乳しましたか?
できれば、どんな感じ
だったかお話し聞きたいです(*^^*)

コメント

華まま

10ヶ月です(♡˙︶˙♡)
その頃にはよるだけだったおっぱいをやめて、麦茶にして、夜中はひたすら抱いて歩いて泣きやませました❤

♡にじ♡

1人目ミルクで2人目のときの話です。私は、ちょうど軽い手術をしなきゃいけなくなってしまって、お薬おっぱいダメだからと言われて、1歳3ヶ月のときにやめました‼︎もう断乳時期にはきてたので、あっさりバイバイしてくれました。2、3日かかりましたが、からだをくっつけて抱くように寝かせると寝てくれましたよ〜‼︎

I&S&K

うちは、1歳8ヶ月で断乳しました!それまでは、家にいると四六時中おっぱいをせがまれてました。

1日目は、ひたすら欲しがり泣いて私が心折れそうになりました。
そしてなんとか1日が過ぎ2日が過ぎ1週間が過ぎたくらいでだいぶ落ち着き離乳食もばくばく食べるようになってくれましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ぴーちゃん

うちはもうすぐ10ヶ月ですが、先週から食べる量がぐっと増えたらおっぱい欲しがらなくなったので、思い切ってやめちゃいました😅
1歳過ぎたら卒乳しよう!と思って色々調べていたのに…
少し寂しいですが、三食とおやつをしっかり食べてるし体重増えているので問題ないかなと…

MI♡

ありがとうございます(^^)
やはり最初は泣きますよね^^;
そろそろ断乳しようかと
思っていまして、参考に
なりました(*´︶`*)

MI♡

あっさり断乳できたんですね(´⊙д⊙`)
そろそろとは考えていても
なかなか踏み切れずw
おっぱいなしで寝るように
なると楽そうですよね(/´Д`)/
参考になりました★
ありがとうございます(*´︶`*)

MI♡

うちの子も、ひたすら
おっぱい求めてきますw
泣かれるとすぐあげて
しまって(/´Д`)/
やはり何日かは
大変ですよね^^;
頑張ってみます!
ありがとうございました(*´︶`*)

MI♡

早かったですね(^^)!!
欲しがらなくなると
離すのも楽そうです
けど、やっぱ少し
寂しいですよねヽ(´Д`;)
うちも3食とおやつ
しっかり食べるので
近々断乳してみます!
ありがとうございました(*´︶`*)