※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

アンジェレッテのベビーキャリアについて、使い心地や負担について教えてください。赤ちゃん本舗以外で販売している場所はありますか?

アンジェレッテのベビーキャリア使ってる方、使い心地や負担など教えて頂きたいです❗
この抱っこ紐って赤ちゃん本舗にしか売ってませんか?

コメント

つかってます!
1人目はビョルンのオリジナルからのエルゴで、今回もその予定でしたが、思いの外2人目が大きく生まれて肩ベルトのみではしんどかったことと、夏にかけて抱っこ紐必須になるので1ヶ月検診以降使えるメッシュのものということでアンジェレッテにしました。

肩ベルトがエルゴに比べると薄いので、子供が重くなるにつれてエルゴの方が楽だと感じるかもしれませんが、現在7キロの時点で肩がしんどいとか腰が痛くなるとかは全然ありません☆
なにより、首すわり前から使える抱っこ紐としては装着がとても簡単ですね!
ビョルンの腰ベルト付きを検討して試着したのですが、あのカチッとはめるところがわたしには難しくて、、アンジェレッテのはとても簡単でした☆
エルゴのアダプトはメッシュがまだ出てなかったので候補に上がらず試着してないのですが、どちらにしろちょっとお値段張るので却下の予定でした。笑

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    やはりエルゴよりは負担あり!なんですね(´Д`)
    私もベビービョルンのオリジナルを主に使っていて肩の負担が最近半端なくて辛くなってきました(泣)
    出産前にアップリカの抱っこ紐も購入してたのですが装着が面倒なのと、出先で立ったまま装着するのが大変なのでアンジェレッテをアカホンで見て気になってました(*´∀`)
    )
    ビョルンの腰ベルト付きと迷いましたがアンジェレッテ購入してみようかなと思います‼️
    ありがとうございましたq(^-^q)

• 7月9日

退会ユーザー

オリジナルのカチッとはめる部分と同じだったので(わたしのオリジナルはちょっと古いものですが、多分変わってないですよね?)装着がほぼ同じような感じでできてラクです(o^^o)

わたしが持ってるエルゴはちょっと前のなので、おんぶは腰が座ってからだったのですが、アンジェレッテは首すわりから使えるということで先日やってみたのですが、小さいうちはやはりエルゴより安定しますね☆

• 7月9日

ちなみに他で売ってるかはわかりませんが、アカホンで買いました(*´꒳`*)