※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

予定日が過ぎても赤ちゃんが出てこないため、促進剤の可能性が出てきました。効果的な運動について教えて欲しいと相談しています。

予定日7/14の初産婦です。
赤ちゃんは昨日の健診で3100gを超してるようで、いつ出てきても良いようなのですが、全く出てくる気配がなく、出口もぴったり閉じたままで、このままだと予定日すぎて促進剤とかになりそうと言われました。
散歩や家事など頑張ってたつもりだったんですが、何か効果的な運動とかあれば教えてください!

コメント

あーしゃん

あたしも予定日15日で3000グラムあるみたいなので今週に産みたいですʕ⁎̯͡⁎ʔあたしは自宅で階段上り下りとスクワットとアグラ頑張ってます!

• かおり

かおり

近いですね!私も今週産みたいな、と思ってます!
    私はあぐらは常なので(笑)スクワットですね!
    お互い頑張りましょうね(๑¯◡¯๑)

• 7月5日
  • あーしゃん

あーしゃん

アグラ常に!同じくです!もともとお姉さん座りとかそんな可愛いもの出来ない人で😂まさかのここで役立つとは😂お互い頑張りましょう!

• 7月5日
  • かおり

かおり

ですよね(笑)
    椅子でもあぐらです(笑)

不安もいっぱいですが、楽しみが大きいですよね!頑張りましょうー!!!

• 7月5日
ゆう

分からないですよ(笑)
私、1人目の最後の検診の時、子宮口が全く開いてなくて固い、赤ちゃん降りてきてないでしたが、その2日後に産まれましたから(;^_^A
最後の検診後は階段の上り下りを1日10分ぐらいしかしませんでしたが、それで2日後に産まれました。
結局は赤ちゃん次第もあるとは思いますが💦

• かおり

かおり

ありがとうございます^_^

赤ちゃん次第…(笑)
    やっぱりそうなんですかね?今も激しく胎動中です(笑)
    階段昇り降りもやってみます!

• 7月5日
ひまぽん

私は予定日5日前に出産しましたが、出産する前日に内診グリグリとお散歩、家事を激しめにしたりして、最終的にオロナミンCジンクスで次の日に出てきてくれました!!

あと少しですね😆💓
ドキドキ!頑張ってくださいね!!

• かおり

かおり

ありがとうございます!

昨日、グリグリ体験しました💦痛いですねぇ…ゔっって声出ました(笑)
    オロナミンCとか焼肉とか言いますよね!オロナミンC買いにお散歩行ってこようかな(笑)

• 7月5日
  • ひまぽん

ひまぽん

私も前日NSTした時まだまだだね〜なんて言われ翌日出産だったのでオロナミンC効くのかななんて思ってしまいました(笑)

応援してます👶🏻💓

• 7月5日

あたしも7月11日予定日で、昨日の検診で3415gくらいあるって言われてます💦💦早く出したいと思うんですけど💦お互い頑張りましょう〜〜!

• かおり

かおり

エコー画像で顔が壁に挟まれてて狭そうで…笑
    早く出てきた方が広いのに、とか思ってます(笑)

お互い頑張りましょうね!

• 7月5日