※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
住まい

新築の間取りについて!今マイホーム計画中です🏠リビング内に階段を設け…

新築の間取りについて!
今マイホーム計画中です🏠

リビング内に階段を設けてた家庭、どんなメリットがありますか?
家族が顔を合わせる以外で教えてください✨
デザイン性で決めた!とかそういう理由でもOKです!

コメント

はじめてのママリ🔰

メリット
暖かい空気が2階までいく

デメリット
冷たい空気が下にきてしまう

ですかね🤔

はじめてのママリ

玄関に収納をなるべく多くするためにリビング階段にするしかなかったのですが、結果、階段下のスペースも玄関リビング側どちらも収納にしてもらって、収納少なめなリビングにも収納を増やせました!
他にメリットになるかわかりませんが、子供が2階の寝室で起きた音や声がリビングにいても聞こえます!
おはよー起きたよーと、リビングに階段降りながら挨拶してくれるのが可愛いです😊

  • mon

    mon

    声聞こえるの可愛いですね😂💖
    ありがとうございます!

    • 24分前