※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらん
子育て・グッズ

雨の日は子どもにカッパと長靴を着せた方がいいですか?夏は蒸し暑くなりそうですが、問題ないでしょうか?教えてください。

子どもを前にのせるタイプの自転車を買いました。レインカバーは買ったのですが、雨の日はさらに子どもにカッパを着せ、長靴も履かせた方がいいのでしょうか?また、夏は蒸し暑くなりそうですが、使っても問題ないでしょうか?教えてくださいm(__)m

コメント

サニー

うちは普通の格好で自転車乗せてました!下ろしてすぐ保育園〜とかなら長靴とかは必要ないと思います。自転車止めてから目的の場所まで距離があるとかなら着せたほうがいい気がします😊

夏場は上のカバーだけ外してました!覆い被せてしまうと蒸し風呂のようになりそうですよね😵💦

• かぴばらん

かぴばらん

回答ありがとうございます!うちも降りてすぐ保育園なので、取りあえず急いで買う必要はなさそうですね😊

ちなみに、上のカバーを外して乗ると、結構濡れたりはしないのですか?
    カバーの形状にもよると思いますが💦

• 7月6日
  • サニー

サニー

あっ!夏場に雨が降った場合ですよね💦失礼しました💦

夏場もカバーかぶせてました!暑いけど問題はないです💦

• 7月6日
  • かぴばらん

かぴばらん

こちらこそすみません💦💦
    お返事ありがとうございます✨
    近くに聞ける人もいなかったので、回答いただけて助かりました✨参考にさせていただきます^_^

• 7月7日