※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

妊娠中で眠気と下痢が続き、外出が難しいです。娘との時間をおうちで過ごしているけど、外に出たい気持ちもあります。外出は必要でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいます。
現在2人目妊娠中なんですが…
毎日眠気と下痢で娘と外に出たりできません😢

調子が良い時は公園に行ったり散歩するんですが
最近はほぼ毎日おうちの中で遊ばせてます。
外に出たいのか帽子被ったり玄関の方に行ったり…
娘に申し訳無く思います😭

やはり少しでも外に行った方がいいでしょうか?
毎日おうちだと娘が可哀想で😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なお

pp!p*77 ..、 、゛、。。、、.,㌫.㍊:^㌔㌔.㍊0

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

お子さんでしょうか?😊💗
    コメントありがとう〜💕

• 7月5日
mama

同じです!
現在2人目妊娠中。娘が1人。

切迫流産で入院していたこともあり
今は自宅に帰ることができましたが
なかなか毎日公園とかは無理です😂

今はちょうど梅雨なので天気が悪く
雨も降ってるのでラッキーって感じで(笑)
玄関の靴をよく指さして訴えてきますが何とか他のことで気を紛らわせる毎日で・・・😭

可哀想かなーとかもたくさん思いますが、お腹の赤ちゃんのことも大切にしなきゃいけないし、そこまで無理してすることはないかな?と私は思います!

中には、そんな生活子供にはかわいそう!とかいう方もいると思いますが、
私はそうは思いませんよ👍
家の中でもたくさんコミュニケーションは取れるし、いっぱい遊べます♡

3h⸜( ⌓̈ )⸝

切迫だと退院しても気を抜けませんね…😭
    わたしも雨続きでラッキーて思ってます笑 娘には申し訳ないけど😢笑
    同じ方がいて安心しました。
    わたしもおうちの中で出来ることを沢山してあげようとおもいます💕

• 7月5日
M&N&T

お気持ちよく分かります、つわり中まさにそんな感じでした😢
わたしはつわりが落ち着いたら外にたくさん連れ出してあげようと決めて、外に出たがるときはベランダで遊ばせてました;
少しでも出られそうなときは外に出るのに挑戦しても良いと思いますが、吐きつわりなら吐きたくなった時に大変だと思うので無理する必要ないかなとも思います!
家の中でも少し調子が良い時は横になりつつ絵本読んであげたりとかおもちゃで遊んであげたりとかしてあげられることはたくさんあります、今は身体を大事にして過ごしてください🙆

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なるほど!わたしも体調落ち着いたら沢山お外に連れて行ってあげようと思います!💗
    今は娘にちょっと我慢してもらっておうちでゆっくり遊んであげたいと思います。気持ちが楽になりました😢💗ありがとうございます😭

• 7月5日
宮月

同じくです…。今回は吐きつわり食べつわりでほぼ寝たきりでした…😖外行こうと手を引かれたり言われたりするとごめんね〜💦と申し訳なくなりますよね〜😭わかります、、、

私は義母に「今だけだから、少し我慢してもらおう!」と言ってもらえて、義母がよくベランダや部屋の中で相手してくれてました☺️旦那が休みの時は旦那に任せたり…つわりも出産もいつか終わるのでその時までは、とのんびりしています😌部屋の中で遊べるようなおもちゃを買ったりもしましたよ〜!今はジメジメ暑いのでお風呂場に濡れても平気そうなおもちゃを持って行ってぬるま湯で遊ばせたりしてます☺️

3h⸜( ⌓̈ )⸝

同じですね〜😭
    ほんとに子供に申し訳ないですよね😢おうちじゃつまんないよね〜って😢

お義母様とても良い方ですね💗うちも頼れたらいいんですけど母も義母も遠くて😢羨ましいです✨
    今は娘に我慢してもらおうと思います。お風呂大好きなのでわたしもぬるま湯で遊ばせてみようとおもいます!!ありがとうございます💗

• 7月5日