※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるのに、間取りとかインスタなどで探してこんな感じがいいなぁとか二人で席について話し合いみたいなのってしましたか?

家を建てるのに、間取りとかインスタなどで探してこんな感じがいいなぁとか二人で席について話し合いみたいなのってしましたか?

コメント

ちど

しましたよ!でも夫はあまりこだわりなくて私の好きなようにしていいよって感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    好きにしていいよともいわず、まともに話そうともしないからもう家を建てる気も失せてきます笑

    • 3月16日
  • ちど

    ちど

    それは辛いですね🥲
    あまり欲しくないんですかね?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しい気持ちは誰よりもあるけど、お金とか外構の事で頭いっぱいなんだと思いますw

    • 3月17日
  • ちど

    ちど

    間取りや動線はあとから変えられないのでしっかり吟味しておくのがいいと思いますよ!
    そのお陰でうちは後悔ポイントなくめちゃくちゃ快適です😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!✨
    ありがとうございます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私がひとりで調べまくって間取り作って決めました😂
LDKは20帖以上とかトイレ2つとか洗面脱衣別とかそういうのは夫婦で話してましたが間取りは旦那ノータッチです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁紙の意見が合わない!とかはありましたか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありました!
    子供部屋の天井クロスを私は蓄光にしたかったけど旦那は反対してて💦最終的には私の意見を通しました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり意見が合わないのは付き物ですよね💦笑
    私も意見通したい!だし、旦那も譲らない!っていうお互い頑固な性格で、、、😂😂

    • 3月17日
こちょ

夫の意見を聞きながら、私が間取りを書いて、それをメーカーに渡してそのまま建ててもらいました。
私は収納とLDK、夫はバルコニーと書斎など、こだわる所が違ったので、衝突することも無かったです😆