※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
その他の疑問

メルカリですごく嫌な思いをしました!結局商品をキャンセルしたので、評…

メルカリですごく嫌な思いをしました!
結局商品をキャンセルしたので、評価でされたことを伝えることもできず、かなりモヤモヤです(>_<)

送料込みで購入したのに、取引メッセージで北海道だと送料を上乗せすると言われました。メルカリ便だと一律の金額で送れることを伝え、一時は納得してくれましたが、500円以上送料がかかると利益が少なくなるからとの理由で一方的なキャンセルの申し出がありました。
私は納得できず、そちらの価格設定ミスなのにこちらがキャンセルする必要ありますか?とお伝えしましたが、話が通じず結局キャンセルすることにしました。
文面はしっかりした方でしたが、自分のミスを認めた上でこの対応、ホント非常識な人だなと思いました!

今までこんなことなく、いい人に巡り合って来たし、いいお小遣い稼ぎだなと思ってたのに、こんな変な人がいるならと、少し気持ちが折れそうです(T_T)

メルカリでのハプニング経験される方多いのでしょうか?

コメント

ままり

たまにいますよー😅
支払い方法間違えました。
1度キャンセルしてください。とか!
メッセージ来ないとか!
困りますよねー😅

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですね(>_<)
    初めてのことだったので、ありえないの一言でした…
    そっちのミスじゃん!って感じで!

• 7月5日

あります!
色んなハプニングありました😅
中国人が一番印象的でした🤔
ビル名までしか書かず
会社だからわかるはずと
でも郵便局から返送されました。
ビル名でわかるか!部屋番書け!って
思いましたが
「ワカルヨ!ワカルハズダヨ!トドカナイノハソッチノセイダヨ!」と😅
めんどくせーって思いました(笑)

がそれは自分のミスなんだし
負担しろよ!って感じですね(^^)
初心者だから〜とか
初めてだから〜とか
お金がかかってるものなんだし
関係ないわ!っていつも思います😅

• ☆shiho☆

☆shiho☆

それも大変でしたね(>_<)
    ですがちょっと笑ってしまいました!
    大変な思いされたのにすいません…
    結局届いたのでしょうか?

やっぱりトラブル多いんですね…
    これからやっていけるか少し自信なくしました(T_T)

• 7月5日

退会ユーザー

結局郵便局に直接言ってくださいと
    言い言ってもらったんで、
    無料であっちに送ってもらいました😅

後々郵便局の人から電話が来て
    「あの、中国人の方がかなり怒ってらっしゃるんですが、、」と言われました😅

でも中国人の方も郵便局の人に
    相当言われたそうで
    私らには謝罪してきましたよ😅

良い人もいれば悪い人もいますよ(^^)

• 7月5日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

ほんとですねー!今までいい人ばかりとお取り引きしてきたので、こんな人もいるんだってびっくりでした(>_<)

私の相手は言葉遣いや文面はとても丁寧なんですが、対応が…って感じです💦もぅ不快な思いしたくないので、このままメッセージのやり取りをしないでキャンセルの手続き進めていこうかと思ってます…はー気が重い!笑

• 7月5日
グミ

きっと、北海道は想定外だったんでしょうね。
けどそれでも、購入されたなら、赤字でも送ってくれるべきだと思いますが。そんなに損害ないなら送ってほしいですよね。ケチなんでしょうね。例えばタンスとかで送料だけで赤字7000円とかなら、キャンセル対応するかもですが。多少の赤字なら勉強代として送ってほしいですね。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですね(>_<)笑
    でもそんなに大きいものじゃないので、メルカリ便なら600円ほどで送れると思うんですよ…なので尚更納得がいかなかったです💦
    本当にケチですよね!笑

• 7月5日
みーママ

そうですね、トラブルをよく耳にするのでメルカリはやったことありません😢💦

大変でしたね(>_<)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

ありがとうございます(>_<)
    これからキャンセルの手続きなのでまだしばらく付き合っていかなきゃと思うと気が重いです…

• 7月5日
mamam

素人同士の取引なので、納得いかないことが多くても仕方ないですよ〜😅
相手が何歳か、ちゃんと仕事してるのか、どんな人間か、全く何も信用がないので😭💦

メルカリでは、相手が会社ではなく一個人なので、需要と供給がほぼwin-winの関係です。
「お客様は神様」な普通の通販などと同じように考えてはいけないです😵

「感じのいい接客サービス」を求めるのではなく、「安く物が手に入る」ことだけ考えて利用した方がいいですね😊

まあ…そうは言っても個人同士の取引だからこそ、人としての常識やマナーを守って欲しいですよね😂
もう取引が終了してしまっているなら、最悪な売り手に出逢ってしまった〜💢と思って早々に忘れて、また別の商品を探した方が、心持ち楽ですよ!

ちなみに、私ももちろんハプニング経験あります!
あちらが住所記載を誤った為に配達が2日ほど遅れたのに、一切謝罪なく、「間違えてました」の一言で済まされました😂
しかしこちらが悪い評価をつけると相手も評価落としてつけてきそうだなと考え、良をつけるしかなかったです😰
相手は中学生だったのかな?と思って耐えるしかなかったです😱💢

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうですよね。割り切って使うしかないとわかってはいるんですが、なにも悪くないのに…とどうしても思ってしまって(T_T)💦
    もぅ売っていない商品で、なおかつ新品をずっと探していたので、ようやっと見つけたんです…なので諦めきれない気持ちもあったんですが、あんな人から買うくらいならいらないわ!と途中から思いました!笑

今は評価見れなくなったので、思う通りにできてその点はいいですよね♡

• 7月5日
ママリ

定形外とかメルカリ便とかの設定なのに
北海道だから、運賃上乗せもかよく分からないですよね。🤔
だって運賃一律ですし。🙌
これが、ヤマトの着払いとかであれば分かりますけど、一律なのに離島とか沖縄、北海道だからって上乗せな意味が理解できねーっといつも思ってました😂😂

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですよー!
    全国一律のものがあるのに、わざわざ高い送料のものにして上乗せされる意味がわかんないです!しかももともと送料込みで勝ってるのに!

でも私の相手は500円の送料でさえ、利益が減ると言ってきたので、本物のケチなんだと思います!笑

• 7月6日