※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

混合からミルクに移行する際、次のミルクまでにグズった場合の対処法を教えてください。麦茶で練習中ですが、だだもれして困っています。

完ミのかたに質問です。
現在混合なのですが、今後ミルクにしていきます。
ミルクだけのんで、次のミルクまでにグズったらどうされてますか?

麦茶でしょうか?麦茶をストローで練習しているのですが、だだもれですのでなんとも言えません。
対処などありましたら教えてください❗

コメント

ミラーユ

どのくらいで愚図ったかにもよりますが…
ミルクは3時間開けるのがいいですが、1時間とかで泣いたりするようであれば、飲んだ量が足りない可能性もあります。
混合からだと、飲む量が確立してないと思うので、吐き戻さなければあげてもいいかなと思います。
ミルクに月齢の量は書いてありますが、赤ちゃんによって多い場合や少ない場合もありますし、その子に合わせて作ってあげたらいいと思います!
次男は6カ月で200では足りませんでした!

• ちー

ちー

2時間30くらいでぐずりますが、2時間持たないときもあります😅
    なので母乳をやってます!200飲んでるんですが(;´д`)⤵220になるんですかね。ありがとうございました❗

• 7月5日
はる

抱っこして散歩とか
遊んだりとかします

今の時期なら脱水も
怖いですからね笑
うちも麦茶飲みません
うえーってします笑
麦茶を白湯で薄めて
あげると飲んだりします!

• ちー

ちー

そうなんですよ。脱水が心配です。
    自分は飲んでるのに見られてると飲みづらいです😅
    自宅であればこぼしてもいいですが、外ではなかなかこぼさずは難しいです😅

• 7月5日
  • はる

はる

暑くなってきましたしね…
    あまり小さいうちからは
    よくないと聞きますが
    子供用のりんごジュース
    とか薄めたりしてみては
    いかがですか?
    飲みたいのかな?って
    思って飲ませると吐かれる
    それの繰り返しですね笑
    外だと大変ですもんね
    白湯も飲まないですか?

• 7月5日
  • ちー

ちー

白湯飲むと吐き出してしまいます😅味?があった方が飲むのかなと思い麦茶飲ませてます。外では母乳も飲ませたいときには見つからないし。
    ミルクの量も少し増やしてみます😅200じゃ足りないのかもですね😱

• 7月5日
  • はる

はる

そうなんですねorz
    中々子供の好みって
    わからないですよね笑
    飲んだと思ったら突然
    飲まなくなったりと…

個人差ありますから
    うちの子供は160〜220
    で飲ませてます!

• 7月5日
あきらプリン

ぐずらないようにミルク飲ませますよ!

• ちー

ちー

そうなんですね😱
    やっぱりミルクですよね✨ありがとうございます

• 7月5日
なつどん

こんにちは😃

うちも6ヶ月から完ミになりました✨
5ヶ月で離乳食開始
離乳食開始したらミルク4時間おきがいいと栄養士さんにいわれ、4時間おきにしてます!離乳食の時間は3時間半で離乳食たべて、その後ミルクって感じです!
一回の量が足りてれば、4時間おきで特に愚図らずでした!お母さんがコントロールしていけば赤ちゃんも時間の感覚覚えてくるかとおもいますよー⭐

麦茶は最初ストローから漏れますよね💦
うちは最近急にうまく飲めるようになったので、そのうち上手くなりますよ😊
子供が飲むときに自分もストローでのんで見せてました✨

参考までに✨

• ちー

ちー

離乳食始めて母乳も合わせて4時間頑張ってますがなかなかできません。220に増やしてみようかと思います😅
    麦茶はスプーンで始めましたが、もっとよこせ❗な感じで足りないようでしたので難しいけどストローで飲めるよう頑張ってます。
    明日からストローで私も飲みます!ありがとうございます★

• 7月5日