※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

旦那が半休を取ってくれるはずが取らず、市役所で手続き中に八つ当たりしてしまい、不安と苛立ちを感じています。周りのサポートがなく、自分で全てこなしている辛さを訴えています。

今日、市役所や銀行に行く予定で旦那が半休を取ってくれる予定でした。
朝帰ってくると、半休とらんでもええやろ?終わったら仕事戻るわ!と言われたので、抱っこ紐とかベビーカーいらんかなー?と言う話をして車とのちょっとの移動やからいらんやろ〜と言う結果になり出かけました。
すると13時から打ち合わせやねん。と言われ、その時点で10時半で現場まで40分ほどかかるので実質動ける時間は2時間もないくらいでした。
案の定銀行だけいくと、もう時間ない!と言われました。
でも市役所までも遠いし、普段車は旦那が仕事で乗っているし、平日に出かけれないし早く手続きしないといけないものがあったので今日行くしかなく、結局市役所でおろされました。
抱っこ紐もベビーカーもないし、片手で赤ちゃんを抱き、大荷物を肩にかけ1人で市役所に行こうと降りると大丈夫?と言われましたが、大丈夫な訳ないやろ。とだけ言って戸を閉めてしまいました。
結局タクシーを呼んで帰りました。
旦那だけが悪いわけでは無いのですが、仕事の都合で全く知らない土地に引っ越してきて実家も遠くて頼れず、市役所で手続きをしている時に旦那に八つ当たりしている事への反省、その反面苛立ちで涙が止まらなくなり、この先こんなんでやっていけるのかな、と辛くなってきました。
朝早くから23時頃まで旦那は仕事で、休日は赤ちゃんのお世話はとても良くしてくれます。
ですが、半休取れると言っていたのに取らず、市役所に送るだけ送られてサヨナラ状態でなんか腹がたってこの先やっていけるのかな?と不安になってツライです。八つ当たりがあるのも分かっています。
友達、母が居ないのは本当に辛い
ダメな嫁、ダメな母ですよく分かっています
田舎で近くには何もなく、実家も遠く見知らぬ土地で全て自分でこなされている方いますか??
私にも悪いところがあるのは承知しておりますので批判は結構です

コメント

りーる

市役所の方や、里帰り前の病院の検診で助産師さんから、全部1人でできる?大丈夫?と心配され優しい言葉をかけられると涙が止まらなくなります

jj

わさんは悪くないです!

ご主人が半休とってくれたら
それで充分だったのに・・・
怒ってしまうのは当たり前です。

周りに頼れる人がいなかったら
心細いし不安なのは当然です!
頑張っていらっしゃると思います。

私は申し訳ないですが
田舎で近くには何もなく車でないと行けない距離なことくらいしか共通点はないので何も役立つことは言えないのですが・・・わさんはだめな嫁でもだめな母でもない!ということだけ言いたかったので・・・(´・_・`)すみません。