※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

息子が熱で悩んでいます。熱は38,4℃で、飲み物を拒否しています。対処法を教えてください。

こんにちは!
現在3歳と5ヶ月の息子を育てています。
相談をさせて下さい😢


先週の金曜日に38,0℃の熱を朝から出し病院にいきました。
そしたら、そんなに心配することはない。
季節的な風邪だからと家で様子を見てくださいと言われました。
その結果次の日には微熱くらいまでに下がり鼻水と咳は出るものの熱はあがりませんでした。

そこで、昨日は予防接種があり、
熱もなかったので先生に相談をしたところ
喉もそれほど赤くなく、肺の音も綺麗だから打っても大丈夫なので打ちますと言われ打ちました。
そのさい、鼻水と咳止めをもらいました。

そしたら、今朝38,4℃の熱が出ました。
ミルクも元々あまり飲まない子で
白湯や赤ちゃん用のポカリなどもあげてみましたが全くのみません💦

熱はいまだに上がってはいないものの38,0℃あります。

寝るし、遊ぶのですが大丈夫か心配で💦
おしっこもしますし、うんちも出ています。

こういう経験をされたかた、どのように対処したとかこうすればいいと思うなどの意見を聞かせてください!

長くなり申し訳ないありません😢

コメント

ちびた

肺炎球菌とかですか??うちもそれで2回熱が出ました。熱出やすい予防接種だよと言われました。
副作用の熱はとりあえずゆっくり休ませて様子見るしかないと思います。
ただ、水分取れないのは問題ですね。
ちなみに熱が出たのは5ヶ月の子ですよね??
ミルク飲んでるなら様子見でいいと思います。

  • 2児まま

    2児まま


    四種混合です!
    はじめて四種混合打ちました!

    5ヶ月の子です!
    様子見ですよね😢
    ミルクも1日780くらいです😢
    一回量に物凄くムラがありどうしたものかと💦
    ミルクを変えたりもしてるのですがなかなか飲んでくれません😢

    • 7月5日
メメメ

4種混合で発熱しました!
我が子は1日愚図って、翌日には熱が下がりましたよ😁
予防接種後の発熱って、病院に行っても様子見と言われてほとんど相手されませんでした💦💦
その前の風邪が再発されている可能性もあるので、翌日改善の兆しが無ければ病院で良いと思います!

  • 2児まま

    2児まま


    そうですよね😢
    今日1日様子を見て明日になっても高熱があるようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月5日