※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

東京在住の方が、暑い季節に1.6歳の子供を連れて外に出かける際の悩みを相談しています。暑さや低気圧に弱く、頭痛や吐き気がするため、対策を知りたいとのことです。

東京在住です。こんなに暑い季節、みなさんは1.6歳ぐらいのお子さんを遊ばせに連れて行きますか?わたしは園庭開放、公園、大学内の広場、児童館、支援センターなどに行きますが、できれば午前中くらいはお外に出してあげたいなって思っています。ただわたしが暑さに弱く、すぐに頭痛がしたり吐き気がしたりします。実際3日連続フラフラする頭痛になり、氷枕などを頭にあてて交感神経を刺激するようにしています。低気圧がやってくれば、フラフラして視界が真っ暗になりそうになるし、どうしたらいいのか…周りのお母さんを見るとみなさん頭痛知らずに見えたり…。太陽や低気圧に弱い方何か対策していますか?お子さんをどこに連れていってますか?

コメント

deleted user

外には行かないです(>_<)
都内まで近い埼玉ですが、暑さがやばいですね。。
子供も自分も熱中症になりそうなほど暑いし、屋内で遊んでます。
あとは、庭でビニールプールしてます✨

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    庭があるのいいですね。なかなかマンションだと難しいです。やはり屋内ですよね。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂でも水遊びしますよ🎵
    湯船に少し水いれて、おもちゃ持ち込んだり😄

    • 7月5日
あーか

私は熱射病になりやすくてすぐ頭痛くなります笑
なので人一倍外出前から気をつけて首の後ろを冷やしたり、飲みたいとかの前にこまめに水分取りまくったり…
暑いですが朝イチは対策しっかりして外に出してあげるようにしてます(・ω・)/

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    朝から病院、児童館に行ってみましたが、頭痛がやばくなり帰宅。冷やして行きましたがダメで、今キンキンの氷まくらをあてています。

    • 7月5日
  • あーか

    あーか

    その頭痛病院で診てもらったことありますか??
    私はストレートネックと首の神経を圧迫してるのとかが原因だったんですが、そこの治療をしていくと少し良くなりましたよー(♡∀♡)

    • 7月5日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    ぜんぜん、あれから回復せず、走り回る息子を放置して頭を冷やしてます。
    みてもらったことはないです、小さい頃から頭痛があって…何科に受診しましたか?

    • 7月5日
  • あーか

    あーか

    回復せずだと辛いですよねo(>_<*)o
    私は首が痛くなってその後頭痛ってのが始まりだったので整形外科に行きましたが、
    今頭痛外来みたいなところもあるそうですし、内科、脳神経外科とか…一度原因調べてみた方が的確な薬も出ますし、治る方法もあると思いますよ!!
    私市販薬全く聞きませんが、病院の痛み止めなら効きます!!

    • 7月5日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    朝起きても頭痛でした。今日はたまたま一時保育の日なので、脳神経外科に行ってきました。典型的な片頭痛だと。妊娠中で安全なカロナールをいただきました。ひたすら暗い部屋で横になるしかないみたいではし。

    • 7月6日
coco

私も、小さい頃から頭痛ひどくて病院かかってます😢
MRIとか取ったり、神経外科、内科いろいろ調べました🤔
今は授乳中でも大丈夫な薬飲みながら、息子と毎日楽しく遊びにでかけてます〜😌❣️

ほんとに、立てないくらい痛い時あるけど、薬飲んで気合で遊んでます(笑)
ゆっくりしてると頭痛いの思い出してしまうので、痛い時ほど外にでかけてます😌

1度、病院で検査すると原因に合ったお薬や治療ができますよ!

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    今日はたまたま一時保育の日なので、病院行きました。脳神経外科です。妊娠中で、何もできませんが、カロナールをいただきました。片頭痛だと。母親から遺伝するとか…小さい頃からですし、しかたないみたいです。

    • 7月6日