※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
子育て・グッズ

赤ちゃんと一日どのように過ごしていますか?5ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。冷房の中でいいのか不安です。

こんにちは(*ˆoˆ*)

皆さん旦那さんがお仕事の日は
赤ちゃんと一日どのように
過ごしていますか?∩^ω^∩


もうすぐ5ヶ月になる娘がいて
最近実家を出てどの様に
一日を過ごせばいいのか戸惑う
毎日です(´×ω×`)
外に出るにも暑すぎますし、
冷房の効かせた部屋で
いるしか。。。という感じです(´;ω;`)
飽きてしまいかわいそうで(-ω-;)

ずっと冷房の中でいいのかも
不安です。


参考にさせていただけたら
嬉しいです。

コメント

deleted user

晴れの日は毎日散歩してます!!

😆😆

家でゴロゴロしてます(^^)

温泉まんじゅう

室温チェックはしていますが昼間はずっとエアコンつけてます。。
アパートなので風通しも悪くて…除湿にしてます!

娘と一緒にテレビみたりゴロゴロしたりお昼寝したり…テキトーにぐーたらな毎日です(笑)
最近は夕方でも暑いのでお散歩サボって全然してません(>_<)
そのかわりショッピングモールやスーパーなどにちょこちょこ行ったりしてます♪

しー

うちももうすぐ5ヶ月です♡

特に予定の無い日だと、

7時頃起床、私がご飯食べたり家事してる間一人遊び(ご機嫌)
9時頃ぐずぐず…授乳後おひるね、起きたら一緒にごろごろしたり遊んだり
12時前後ぐずぐず…授乳後おひるね、起きたら一人で遊べそうなときは横目で見ながら昼ごはんや家事、駄目そうならご飯食べたら一緒に遊ぶ
16時頃授乳、ここからぐずぐずするのでちょっとお散歩やお買い物など
18時頃〜ぐずぐずMAX!
抱っこしたりいないいないばぁみたいしてごまかす…。
19時頃お風呂、出たらマッサージして授乳、寝かしつけ
20時前後に就寝٩(ˊᗜˋ*)

の流れが多いです!

脱水症状とか怖いので、余り温度を下げすぎないようにして冷房つけてること多いです(´°ω°`)
後はやる気がある日(笑)に頑張って午前中に支援センター行ったりしてます(´◡`๑) 
長々とすみません(*ノωノ)

えりーこまむ

晴れの日は1時間くらいお散歩してます♡*。
暑すぎる日はお家で一緒にゴロゴロしたり、膝に乗せて一緒にテレビ見たり…

冷房気になりますよね(。ŏ_ŏ。)
極力扇風機にするよしてるけどやはり暑い…
お互いに頑張りましょうね☺
あまり回答になってなくてすみません💦

すず

午前中は睡眠補給や離乳食や家事であっとゆう間に過ぎます。
午後は娘と遊びながら撮りためたドラマみたり、昼寝中はぼ〜っとしたりスマホしたり家事します。夕方涼しくなったら散歩行ったりします。

暑くなる前は友人宅や買い物、実家、公園などなど行ってましたが、、この頃は熱中症や汗もなどが心配で引きこもりがちです(≧∇≦)

ころ𖧷 ⁺.


お散歩してるんですね♡
最近暑いのでなかなか
お散歩らしいことできてないです(тωт。`)

ころ𖧷 ⁺.


ゴロゴロするのも
いいですね(*´ー`*)
どうしても何かしなきゃって
思ってしまっていたので
たまにはゴロゴロしてみます♡

ころ𖧷 ⁺.


私もアパートでやはり
暑くて暑くてエアコンに
頼りっぱなしです(тωт。`)

同じくお散歩は暑くて
避けてしまってます。
毎日何かしないとって
感じではなくぐーたらも
いいですね♡

ころ𖧷 ⁺.


同じですね(*∩ω∩*)♡

時系列でありがとうございます!

一人遊びとお昼寝して
くれていい子ですね(´,,・ω・,,`)

私の娘はずっと抱っこで
下ろすとギャン泣きなので
家事もなかなか進まずです(´;ω;`)


脱水怖いですよね(^o^;)

支援センターは勇気が出なくて
未経験なのでいってみたいです!

ころ𖧷 ⁺.


やはり暑い日は
お家で過ごすのがいいですね(тωт。`)

こんなにずっとで
いいのかなー。って
悩みますよね!
換気したり扇風機に切り替えても
暑くて暑くて(๑´д`๑)

お互い頑張りましょうね♡

ころ𖧷 ⁺.


離乳食が始まると
やることも増えて
あっという間に午前中が
終わりそうですね(;•̀ω•́)

私も娘とまったりする
時間を作りたいと思います♡
夕方のお散歩もいいですね♪


同じく暑くなる前はよく
おでかけしてました♪