コメント
ポポラス
基本的に成人は1日1回の薬ですね。
適宜増減ついてるので、医師判断での増減は認められてますが自己判断での1日2回は妊婦でなくても勧めないです。
私もスギ花粉症キツい方(血液検査のクラスは一番上ランクです)なのでザイザル(レボセチリジン)飲んでます。
あとはなるべく外出しない、出かける時は花粉の付きにくいツルツルのダウンジャケット着てマスク+メガネです。
帰宅したら顔洗ってます。
ポポラス
基本的に成人は1日1回の薬ですね。
適宜増減ついてるので、医師判断での増減は認められてますが自己判断での1日2回は妊婦でなくても勧めないです。
私もスギ花粉症キツい方(血液検査のクラスは一番上ランクです)なのでザイザル(レボセチリジン)飲んでます。
あとはなるべく外出しない、出かける時は花粉の付きにくいツルツルのダウンジャケット着てマスク+メガネです。
帰宅したら顔洗ってます。
「サプリ・健康」に関する質問
1歳半の娘 最近下顎が出るのが気になります。 集中している時、力を入れている時など下の歯が上の歯の前に出ています。 普通にしてる時も出てる時がありかなり気になります。 自分で下の歯で上の歯をギリギリしてる時もあ…
排卵期で押した指の跡がつくほど足が浮腫むことはありますか? 見た目では分からないのですがなんとなく足がだるく押してみたところ軽くへこみ、戻るのに10秒ちょっとかかりました。 過去の妊娠後期にぼっこりへこむほ…
医療ダイエットについて教えてください 156cm/67kgの立派な肥満です。。 1人目の時は痩身エステや食事制限で3ヶ月で67kg→57kg、2人目を妊娠して重症妊娠悪阻で52kgまで減りました。 しかし2人目の産後は65kgで1年半は…
サプリ・健康人気の質問ランキング
🎀
ザイザル妊娠中でも飲めるのですか?
飲めるなら薬変えてもらおうと思います😵💫
ありがとうございます💦
ポポラス
先生の判断次第ですけどね😌
基本的にはセチリジン(ジルテック)、ロラタジン(クラリチン)が第一選択でかかってらっしゃる先生が正しいです。
ザイザル使う先生もいますが、上二つよりは頻度少ないです。第一選択と同様に安全と考えられてはいますが、第一選択ほどエビデンスがはっきりあるわけではないって感じです。
理論的にはセチリジン(ジルテック)は主成分のR体(薬効あり)S体(薬効なし)の混合体で、ザイザル(レボセチリジン)はセチリジンから薬効ありのR体のみを取り出して創薬された薬のため同じ事なんですが、薬効強い分眠気は圧倒的にザイザルが強いのでリスクとしてとらえるなら胎児の過鎮静(眠くなる)かなって思います。
私自身が薬剤師なので、自己責任でザイザルにしてもらってます😌