※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の後ろ乗せって推奨は2歳からですが1歳から乗せても大丈夫ですよ…

自転車の後ろ乗せって推奨は2歳からですが1歳から乗せても大丈夫ですよね?🥹💦
1歳2ヶ月、8.5キロであまり大きめではないです。
家から徒歩で5分の上り坂です。ゆっくり走ればいけるでしょうか🥹住宅街なので車はほぼ通りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り付けた椅子のメーカー仕様によって異なります。
対象年齢や、体重について取扱説明書を確認するといいですよ。

シートベルト、ヘルメットは必須です。

安全基準は身長70cm以上、体重8kg以上が目安(SG基準)です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全基準は満たしてても椅子の仕様によるんですね!!調べてみます😊

    • 1時間前
初めてのママリ

私は自己責任で1歳なる前から乗せてました😥
メーカーによって違いますもんね。
うちは後ろだと出ないようにカバーも付けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーですね!たしかに必須ですね!!一緒に購入します!!🫶
    夏は暑さは大丈夫ですかね🥹

    • 1時間前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    サイドはしっかり閉めて前を半分くらい開けたりメッシュの虫除けカバーが付けれたりと、色々ありますよー☺️

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!色々見てみます🧡

    • 31分前