※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家事・料理

みなさんカーペットとか布団掃除する時いつも使ってる掃除機でかけます…

みなさん
カーペットとか布団掃除する時
いつも使ってる掃除機でかけますか?

トイレとかいろいろ床にかけてるとこで
カーペットとかかけるのがすごく汚い気がするんですけど💦髪とかほこりが絡まったりしてます。
3ヶ月の赤ちゃんがいるので
だから布団クリーナーが欲しいって言っても掃除機あるんだから必要はないと旦那に言われます。
カーペットとかでかいし6階なのでベランダに干すのが怖いです😥高いとこ苦手で💦

でも旦那はコロコロだけじゃダニ吸わないし
なんで掃除機しないんだよ言われて、
汚いから絶対かけたくないと言うと
床とかトイレ歩いた足で乗ってんだから同じだろ
と言われます😕
言い方にムカついて喧嘩になります😂笑


コメント

deleted user

布団クリーナー買いました!
普通の床はこどもが直接さわらないし、カーペットはその上に寝かせるし、違いますよね!
買うべきです✨

  • kkk

    kkk

    買っちゃいましたー!😂

    • 7月5日
deleted user

布団専用の掃除機ヘッドに付け替えます。
トイレなど掃除機かけたあとは、除菌シートで吸い込み部分をよく拭いてます。

  • kkk

    kkk

    布団用のヘッドのみやつがいいのなくてクリーナー買っちゃいました🤤🤤

    • 7月5日
まままり

カーペットと布団では掃除機のヘッドを替えています(^^)
トイレは掃除機掛けないです(^^;)床は毎日使い捨てのシートで拭き掃除です♪

  • kkk

    kkk

    私もクイックルワイパーとかで
    最近掃除機使ってないです💦
    やっぱりみなさん変えるんですね😭

    • 7月5日
  • まままり

    まままり

    トイレの床は使い捨てシートという意味でした💦リビング等は毎日掃除機です(^^;)

    • 7月5日
LIZ

布団はレイコップを使います💡
カーペットとフローリングは掃除機かけますがトイレはトイレ用のシートで拭き掃除をするので、掃除機はかけないです😃
マットは洗濯します💡

  • LIZ

    LIZ


    あ!
    フローリングだけスリッパ履いてるので、他の部屋のカーペットでは脱いでます💡
    トイレもトイレ用のスリッパがあるので、素足でどの部屋も行き来することがないです😃

    • 7月5日
  • kkk

    kkk

    みなさんべつにわけますよね!奮発して買ってしまいました(´∀`)w

    • 7月5日
  • LIZ

    LIZ

    よかったですねぇ⤴︎ ⤴︎✨
    ストレスからも解消されますねぇ✨

    • 7月5日
おみ

ダニが気になるので布団掃除って問題ですよね💦

うちの掃除機はスティック式ですが、布団掃除用のノズルが別売りだったので、それを購入して掃除機かけてます。

ちなみにダニは60度以上で死ぬらしいので、今日はマットレスにアイロンがけしてから掃除機かけました。

置く場所がないので買えないんですが、本当は防ダニ機能付き布団クリーナーがほしいです。今は値段が安いものもあるみたいですよ。

  • kkk

    kkk

    いろいろと子供いると気になりますよね💦
    私めんどくさがりだし大雑把なので
    今まであんま気にしてなかったんですが奮発して専用のやつ買いましたー!

    • 7月5日