※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの初めての散髪は、1歳ぐらいが目安です。髪が耳にかかっている場合は、耳を掻いたりすることもあるので、1歳前後に散髪するのが良いでしょう。

赤ちゃんの初めての散髪って、大体いつ頃が目安でしょうか?
うちの子は産まれた時から髪の毛が多くて今もこれぐらい耳にかかっててたまに耳を掻いたりしています。
やはり1歳ぐらいにならないとやめた方がいいんですかね…(´・_・`)

コメント

まーくんママ

耳にかかるところで長いのは切りました〜
全体的に短くするのは1歳くらいかなーって思ってます!

kyonrico

つい3日前に切りました。
うちも生まれた時からフサフサで、更にくせ毛なので巻いてきて見た目にも暑苦しかったので…
私はもったいなくて渋ってたんですが、旦那が見かねて切っちゃいました(笑)
でもまだ5ヶ月、突然動いたりして切りにくそうでした。
切った髪の毛がチクチクして顔中擦ったり、暴れ出したのでざっくりしか切れませんでした(;´Д`)
男の子だし頻繁に切ると思うので、ヘアカッター買おうかなと思ってます!
因みに、上の娘は9ヶ月頃にDVDで釘付けにして切りました。そのくらいになると夢中でDVD見てくれるので楽でしたよ。

∞まぁみん∞

切るタイミングはお母さん次第だと思いますよ。
いつでも大丈夫です。

娘はまだ切ってないです。
娘も生まれた時からフサフサなほうなので今は前髪も伸びて横も伸びて耳にかかってます。
私自身が切らずに伸ばしたいので結んだりピンで止めたりして乗り切ってます。

マイメロ

うちの子も髪の毛ふさふさだったので1ヶ月過ぎにもみあげだけカットして3ヶ月で首が座ったので美容師さんに言って全体的にカットしてもらいましたよ!

KHmama♡

なるほど!
長いところだけでもいいんですよね(*-∀-*)

回答ありがとうございます!

KHmama♡

女の子だと伸ばせるし、結んだりできるからいいですね(*-∀-*)
よく女の子に間違われるので髪結ぶと余計に間違われそうで…

KHmama♡

そうですよね〜まだなかなかおとなしくは切らせてくれないし切った毛とかの処理も大変ですよね(´・_・`)
何かに夢中になってくれるまでは、寝てるときとか狙ってみようと思います(*´-`*)

KHmama♡

3ヶ月でも切ってくれる美容室あるんですね!うらやましいです(´・_・`)
うちも近場でちょっと探してみようと思います(*´-`*)