※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳と3歳の子供がいます。1人で子供2人を連れてのお出かけについてです…

1歳と3歳の子供がいます。

1人で子供2人を連れてのお出かけについてです。

自転車で行動する事が多いですが、最近やっと前と後ろのチャイルドシートに子供を乗せて移動することができるようになって身軽になりました!
楽にはなったものの次はチャイルドシートに乗せたり降ろしたりがめんどうだなーと思うように…
いろんなところに寄って行きたいのに、乗せたり降ろしたり…たまに寝てたり、ぐずったり…
当たり前なんですが、これが億劫と感じる方はいませんか?

車でのお出かけも同じです。
暑くなってきたので車でもお出かけする事が増えましたが、車の場合も乗せたり降ろしたりがめんどうな上に次に乗ろうとした時に車の中がサウナ状態!!
子供がかわいそうで自転車以上に乗せたり降ろしたりが嫌になります。
みなさんこれを我慢して子供を連れていろんなところへ買い物したり寄り道したりしていますか?

旦那がお休みの日は一緒に買い物したり、ネットスーパーを利用していましたが、子供たちを外へ連れて行ってあげたいのと、そのついでに買い物ができればネットスーパーよりも安く済むので、頑張りたいのですが、悩んでます。

コメント

ksママ

自転車で何件もはしごします😵
最初はしんどかったですが
車体低いので上の子は
自分で乗り降りします💦

  • ママリ

    ママリ

    乗り降りしてくれると助かりますよね✨
    上の子はビビリで乗る時は自分でやりますが、降りてはくれません😭
    もぉ重たいし、暑いから自分で降りて欲しいのに💦
    下の子はチャイルドシートに乗る時に反り返ってぐずります😞シートベルトをすると落ち着きますが、それまでが大変です😞
    そんな事!って理由ですが、これが毎日ってなると億劫ですね💦

    • 7月5日
  • ksママ

    ksママ


    最初はびびってましたが
    最近ではそれが普通です✨
    暑いので嫌がりますよね😭
    毎日だと疲れますね💦
    幸い上の子は日中
    幼稚園なんで、自転車に
    乗るのも少ないです😵

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    来年には幼稚園なので、少し楽になるかなー!と思っています😥
    1人だけ連れてならどこにでもいける気がします😆✨

    • 7月5日
  • ksママ

    ksママ


    1人ろ2人やと全然ちゃいますよ✨
    幼稚園入ればめっちゃ楽です😍

    • 7月5日
せんつま

私はほとんど車なんですが、同じ事思います!乗せたり降ろしたりが面倒で😭💦
タイミング良く(悪く?)寝てしまうと起こすのが可哀想で、駐車場でエンジンつけたまましばらく休んでることもあります。
なので、買い物やご飯が一箇所で済むイオンに、気がつくと入り浸っています😅

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    結局イオンにたどりつきますよね!😂
    でも本当は安いスーパーと薬局とコンビニと…はしごしたいのに諦めます😞

    • 7月5日
  • せんつま

    せんつま

    夫に子供を預けて行きたいとこのハシゴしてるだけで、ちょっと自由を感じますよね(笑)もう、自由を感じる感覚が、出産前とは違います!だいぶハードル下がりました(笑)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね☺️
    でも我が家では旦那に
    「ちょっと買い物してくるから子供達見ててね!」って言うと
    「一緒に行こうよ!」って言われるから、違うんだよ!ってツッコミたくなるんです😂
    でも一緒にいこ!って言われたのに、1人になりたいから。なんて言えず…結局家族で出かけることになるんですよねー😅

    • 7月5日
  • せんつま

    せんつま

    (笑)
    それもわかります!うちの夫も同じタイプです🤣
    ひとりの時間がこれ以上ないくらいのプレゼントだってことを、イマイチわかってない感じが😭

    • 7月5日