※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの指にささくれができて出血してしまいます。指を口に入れるため薬やクリームが使えず困っています。皆さんはどうしていますか?解決策を教えてください。

こんばんは。
1人目6ヶ月女の子ママです。

肌が弱いようで、指にささくれができてしまいました。
ひどい時は出血してます。

指を口の中に入れるので、薬やクリームは塗れないので、どうしたもんかと(´・_・`)

皆様の赤ちゃんは、どうですか?
何か解決策はありませんか?
アドバイスお願い致します。

コメント

あすな

ささくれ、かわいそうですね(>_<)
私の赤ちゃんは、爪がよく伸びやすく、すぐにおでこをひっかく癖があり、よく出血しています。(少量ですが ;^_^A)
保湿してあげないと今時期は乾燥してしまいますし、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な、マドンナのベビーバーユを塗ってあげたら良いですよ(*^^*)オムツかぶれにも使えますし、私達母親の乳頭ケアにも使えますし(*^^*)
使用後は冷蔵庫保存した方が良いのと、お尻にも使うかもしれなければ、用途によってクリームを小分け保存された方が衛生的ですよ(*^^*)
うちは小分けした容器をビニール袋に入れ、冷蔵庫保存しています。ベビーバーユマドンナ、で検索してみてください。
ネットですと送料がかかりますし、お近くにあるならば西松屋にも売ってましたよ(*^^*)

にゃみ

ご回答ありがとうございます。

ベビーバーユって手がありましたね꒰*´∀`*꒱
それアリですねっ‼︎
出産直後に乳頭が痛くて助産師さんに言われた事思い出しました。
ベビーバーユなら、乳頭ケア後拭かないでそのまま授乳できると。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですもんね‼︎

凄い‼︎
本当にありがとうございます。

ちなみに、うちの子も爪が伸びやすいです。
切った二日後にはほっぺた引っ掻いて血だらけな時が多々あります(。-_-。)
困ったもんですね(−_−;)

あすな

おはようございます(*^^*)すごくはないですよー。
私も、乳頭トラブルが多くて助産師さんにアドバイスされたことですからσ^_^;赤ちゃんのお肌のケアにもママにも使え、口に入っても大丈夫なんて、ベビーバーユがすごいんですよね(*^^*)
赤ちゃんがキズを作っているとかわいそうですし、ほんと、困りますよね(´・_・`)
お互い子育てがんばりましょうね☆