※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

16週頃から胎動を感じていたが、最近活発さが減り、左下腹部に鈍痛を感じる。病院相談が迷惑になるか心配。今日は休診日で電話しにくい。相談すべきか悩んでいる。

18w1dです。16w頃から頻繁に胎動を感じていました。結構活発でお腹が気持ち悪いと思うくらい、ドンドングネグネしてくれていました。昨日の夜から時々ポンっと感じるのですが、前より活発ではない気がします。お腹張ってないし、出血もありません。左下腹部に今朝から鈍痛が少しあるかなぁ…と思うくらいです。これって病院に相談したほうがいいのでしょうか?今日休診日で、電話は繋がるのですが、なんか電話しにくくて…

それと、私は結構頻繁に病院に相談の電話をしてる気がして、あまりしすぎも先生や助産師さんには迷惑なのかなぁと思ってしまったりします。気になることがあれば頻繁になってもその都度相談しますか?

コメント

くくる

初めてで心配だらけだったのでよく電話しました😔
夜、休日の受診も…。

何かあってからではおそいので、心配してストレスになるくらいなら電話しましょう☺️

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😄
    ちょっとずつ胎動を感じ始めたので、様子を見ています。
    夜や休診の日も電話されたんですね!確かにストレスはよくないですもんね…
    躊躇してましたが、不安な時は連絡してみようと思います。

• 7月5日