※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
子育て・グッズ

今 マグマグのスパウトで麦茶あげてますがいつこらストロータイプにしましたか?

今 マグマグのスパウトで麦茶あげてますがいつこらストロータイプにしましたか?

コメント

スパウト使わず4ヶ月からストロー使ってます⑅◡̈*

ちぇぴ☆

5ヶ月からストロー使ってました!٩(•ᴗ• ٩)「いきなりストローマグ」というやつで麦茶あげてみたら吸えたのでそれからずっとストローにしてます♪

昨日からストロータイプに
してみたけど
全く飲めていません(´._.`)
なので戻しました(´._.`)

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

5ヶ月からリッチェルのいきなりストローを使ってました!
スパウトはうまく使えなかったので💦
6ヶ月頃でマスターしたと思います😊

ぽん

1週間前にストローに切り替えました。
少しずつ吸えてはいますが、口の横から半分くらい出てきます😅
なので、練習も兼ねて根気強く続けていこうかなと思っています!

さなちん

6ヶ月入ってから、リッチェルの『コップでマグ』を使い、
6ヶ月末から現在まで、リッチェルの『おでかけストロー』を使っています!
いずれも離乳食の時に飲ませてます!

コップでマグ、から段階を踏んだので、ストローはすぐ飲めるようになりました!

ぴっぴ

最初からストローです!
最初は吸っては出してびちゃびちゃでしたが、少しずつ上手に使えるようになっていきました(*^^*)

みいちゃん

スパウトができてその1ヶ月後にチャレンジしました🙌
が、ストローがダメみたいでオエッてなっちゃって全く飲んでくれませんでした😂

なので、とりあえず中身の入ってないストローマグだけ渡して好きなように遊ばせたらなぜか飲んでくれるようになりました😗

カブカブ🎶

上の子がスパウト全く使わなかったので、下の子はストローから始めました。😊
上手に飲んでますよ。

めんち

5ヶ月ぐらいにスパウトで飲ませて、7ヶ月ぐらいにストローで飲ます練習したら、1日で覚えてストローでも飲めるようになりました😊
でも最近は、自分で持たせてストローで飲ますと遊ぶようになり、飲まずに口に含んで吐き出して遊ぶようになりました(笑)

ゆーma♥

みなさん有り難うございます🙋
ストロー挑戦してみます💓

年子ママ

5ヶ月くらいのとき
全然できなかったんですが
8ヶ月のときそうめんを
ちゅるちゅるって自分で
吸ったので変えてみたら
すぐにできました😆