※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

体重管理が難しく、夏場の散歩もつらいです。プールは無理なので、1kg程減量したいです。何か方法があれば教えてください。

現在で妊娠18w0dで妊娠5ヶ月です!

体重管理をするように言われたのですが、なかなか難しいです(´°ω°`)
散歩をしようなかと思っているのですが、夏場の散歩はとてもツライです(T_T)
プールは近くにないので無理です...

1kg程減量したいのですが
何か方法があれば教えていただきたいです。

コメント

減量は妊娠中には危険な行為です。
減量ではなく体重を今の体重に止めとくことならできると思います!

運動が無理なら食事ですかね、
水分はできるだけ、水又はお茶、
朝昼は白ごはんを食べてもいいけど、夜だけは抜く。
食事前にスープや野菜から食べるように心がける。
あと、間食はカロリーの低いゼリーや、チョコを少しなど
量を減らして食べたらいいかなと思います(*^_^*)

そうたmama♡♡

痩せるよう指導があったということですかね?

1㌔なら食事制限と浮腫、便秘解消ですぐ減ると思います(¨̮)
そこからの維持がちょっと大変ですが私も今めちゃ頑張ってます!

ibu

減量したいというのは元の体重がかなり大きいという事でしょうか?

体重を減らすのは好ましくないですが、先生からの指示ですか?(´•д•`)💦

かと言う私も意識的にではありませんが体重が減りました。

つわり時期はジャンクな物しか食べれず摂取カロリーも大きかったと思いますが、つわりが収まり野菜など規則正しい食生活をするようになって1~2kg減りました。

まだ後期でもないし、この暑い中無理に散歩しなくても、食生活の見直しだけでも充分なのではないのでしょうか?(^-^)

実際私も家事で体を動かす以外まだ運動一切してませんが、体重の増加は2kgいってないくらいです!

Ri@Ri@

私も体重管理しなさいって言われてます。減らすんじゃなく維持してくださいって(´・ω・`;)
よく噛んで、ゆっくり食事をするようにして下さいって言われました。
あとサラダを先に食べるようにするのと、便秘しないように食物繊維を取る。
便秘解消したら1キロくらい減りましたよ((´∀`*))
ご飯をお粥にしたり、食べた物をメモしたりするだけだもけっこう維持出来ますよ(*^^)v
ちなみに妊娠前から+4キロです😅まだ先があるので増加しないように必死です😭

ゆきち7

私はつわりがなく、その代わりに白御飯があまり食べられなくなりました
おちょこ1杯弱くらいなので、主人には仏壇に供えるものみたいと言われますが…(^^;;

パンはその反対で食べたくなってサンドイッチとか妊娠前より食べてるので、炭水化物自体は摂ってます
毎日の昼夜の白御飯がだいぶ減っただけですが、今のところ検診の度に1㎏ずつ減っていて、妊娠前より3〜4㎏減です
後期にぐんと増えそうな予感がするので今のうちに抑えとかないとって思っています

おかずは野菜、たんぱく質中心にいっぱい食べています
朝は出勤前で時間がないのでバナナとヨーグルトとトーストです

今の暑さで屋外で運動、ウォーキングは倒れそうですね💦
私も体重管理、厳しく言われそうです
お互いに頑張りましょうね(^o^)/

クリィミーマミ

私はしっかり昼、夕方に1時間〜2時間歩くように言われましたがしんどいですね💦
昼はスーパーの中をブラブラして買い物して歩くとか?
夕方は旦那連れて歩くとかはどうですか?

さつき

やはり、減量はいけませんよね。
維持できるように飲み物と食事に気をつけて、間食する際にも量を決めてストレスを溜めないようにします(^ω^)
ありがとうございました!

さつき

浮腫が体重に影響するなんて初めて知りました(T_T)マッサージをしたりデトックスウォーターを取り入れようかと思いました(´°ω°`)

お互い頑張りましょう(。´・ω・`。)

さつき

妊娠前46kgで、つわりが酷くでいっきに体重増加してしまい現在52.4kgです...
増えすぎだと言われました(T_T)
体重を減らしなさいとは言われていないのですが、私的にヤバイかなと思いまして(´°ω°`)

でもやはり、体重減量はよくないですよね💦維持できるように食事に気をつけます!

さつき

私もサラダを先に食べるようにしてみます(。´・ω・`。)
お通じが良くなるだけで1kgも減るんですね✨
食べたものをレコーディングするのは良いですね!さっそく今日から始めます(ˊᵕˋ*)

さつき

白御飯を食べるのと食べないとでは、全然違うんですね(>_<)✨
私も白御飯を控えてみようかなと思います💦

はい!お互い頑張りましょう(。´・ω・`。)

さつき

いまの時期、1〜2時間歩くのは、結構つらそうですね(>_<)
旦那を連れて歩くのは難しいです💦でも、買い物がてらに沢山歩くのは良さそうです(ˊᵕˋ*)

まあちゃん♡

あたしもつわりで食べ続けて初期に4キロくらい増えてやばいな!って思ってから気をつけてます(^^)
この時期暑いですから、あたしも散歩はなかなか…(笑)

なので、食事を気をつけてます!!

お米など、炭水化物は控えてお菓子や甘いものなど、カロリーが気になるものは、なるべく朝か昼に食べるようにして、夕飯もはやめに済ませます(*^^*)
ジュースもかなり減らして野菜生活飲んでます(笑)

あとは豆腐がかなりお腹膨らむので、めっちゃ食べてます♡

体重、急に増えて驚きますよね。私もなんかしなきゃなぁなんて思って、どれくらい動いていいのか知りたくて、マタニティビクスに参加してみたら…足がフラフラになるほど動きました!…こんなに動いていいのかとびっくり。
毎日ヨガとかビクスとかしたら体重管理に良いかもです!
ストレスよくないですもん、あんま気にしすぎず、できることから少しずつ…
妊婦鍋なんかも美味しいです☆
お互い頑張りましょ~(>_<)