※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

おっぱいが出なくなったので、今日から完ミでーす✧\\ ٩( 'ω' )و //✧早…

おっぱいが出なくなったので、今日から完ミでーす✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
完ミの先輩方お世話になります。

早速なんですが、3ヶ月の子の、ミルクのあげる量をみると、1日5回200㍉になってます。
息子は深夜に起きない事が週一回あり、さらに昨晩はほとんど出ないおっぱいを吸って寝ていきました。
今後は夜中のミルクは無しで、1日4回200㍉にするつもりなんですが、やはり少ないでしょうか?
1回の量を増やせばいいんでしょうか??
夜中起こしてでもミルクを飲ませる方がいいのでしょうか??

朝一、1週間待ち望んだおっぱいにむしゃぶりついた息子、
「( °3° )ふぁっ!??」
って顔してた、、、(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

修正3ヶ月です(*゚v゚*)
ほぼ完ミ状態の混合です
昨日健診で聞いてきたのですが
うちは160mlを最近4回で夜中ぐっすりだったのですがやはりこの月齢は5回は飲んでほしいとの事でした
うちの場合量が少ないからかもしれませんが(゚゚;)ぐっすり寝ても6~8時間したら起こして飲ませてねって感じでした!

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます!

夜中ぐっすりなんてとってもいい子ちゃんですね(✪ェ✪)
    うちの子は夜中ぐっすりでも、最大で8時間しかまだ連続で寝れないです。
    確かに、200ペロリと飲んでしまうのでいいのかもしれませんね。

夜中のミルク作りが億劫で(´°ω°)チーン
    今までは午前中おっぱいのみで頑張るために、夜中にミルク必須だったのですが、
    大変だし夜中はおっぱいちゅーちゅーで寝てくれたら嬉しいなぁと思いまして(;´∀`)
    ありがとうございます!

• 7月5日
魚雷ガール河童さんはやる気0

200なら十分かなぁと思いますよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
うちのこの時は200だったり少なかったりでしたʅ(๏౪๏)∫

もはや黒猫の要素が名前から無くなってはるw

今保健センター行ってついでに聞いてきても、様子見てもいいよって事だったので、夜中は無しでいきます。
    2人立派に育てた河童さんが仰るなら、大丈夫ですね!!
    夜中のミルク作りが億劫で億劫で(´°ω°)チーン
    ありがとうございました┏○

• 7月5日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

魚雷ガール河童さんはやる気0

干されましたwwww
    黒猫はキグルミなんですよ(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

夜なかに喉乾いたよーって泣かない限りはいいと思いますよ!
    うちの子も長く寝なかったりしなかったときはフラフラと夢遊病者みたいになりながらミルク作ってました😂
    そして哺乳瓶いらねえされて燃え尽きてました(笑)
    懐かしいな⊂( ⊂  _ω_ )⊃
    朝たくさん飲めば大丈夫ですよ!

• 7月5日

(;゚ω゚)(゚ω゚;(゚ω゚;)ナ、ナンダッテー!!
    猫かぶってらっしゃったのかwww

哺乳瓶いらねぇなんて事があるのですね。゚(゚^o^゚)゚。
    それは作り大損ですわ/(^o^)\
    朝から200,ごきゅごきゅ飲みます!
    夜中の喉の乾きくらいなら、このぺったんこのおっぱいからも出るでしょうしwww
    もちろん体重が減るようなら、私も夢遊病者みたくフラフラ作りますよ_(:3」∠)_
    しばらく様子見まーす✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

• 7月5日