※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
子育て・グッズ

ベビーバスに赤カビが生えた。カビキラーで洗っても赤ちゃんに安全か心配。

ベビーバス、使用後は必ず洗っていますが、赤カビのようなものが生えてしまいました…(T ^ T)まだ赤ちゃんに使っています。カビキラーのようなもので洗っても赤ちゃんには大丈夫だと思いますか?

コメント

あにゃすけ

赤カビ?であれば洗剤で洗うだけで大丈夫だと思います(><)カビキラーは洗い残しとかが怖いです💦

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます🙇
    そうなんです!洗い残しが怖くて皆さんどうされているのかなぁと…。お風呂で用洗剤で洗っているのですが、落ちなくて…|ω・`)

• 7月5日
紗子

私は使用後は水洗いし、使用前に必ず洗ってました!
赤カビならお風呂洗剤で落ちると思いますが、もしカビキラーを使うなら流した後念入りに2度洗いくらいします>_<!

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございますうう🙇
    お風呂用洗剤で洗ったのですが、落ちなくてどうしたものかと…。カビキラーを使うにしても洗い残しが怖くて皆さんどうされているのかなぁって…(T ^ T)しばらく何回かお風呂用洗剤で洗ってみようと思います!

• 7月5日
あゅ

カビキラー使うなら洗いのこしがない前提
私なら勿体ないけど 今のベビーバスは捨ててリサイクルショップなら300円くらいで売ってますからそれ買います。

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます〜🙇
    買い直し作戦ですね!✨
    それも良いアイデアですね。
    やっぱりカビキラーを使うのは怖いので、さっきお風呂用洗剤で何回か洗ったんですけど、なんとか落ちました😅

• 7月5日
ぽっぴー

3ヶ月ならベビーバス卒業してもいいと思います!

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございますう🙇
    ベビーバスは、お風呂入る前の待機している時に使っているんです!😃

• 7月5日