※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎盤が低い状態で、上がる可能性があるか相談しました。同じ経験をした方で帝王切開を避けられた方がいるか知りたいです。

出血があったので産婦人科にいったら
胎盤がすこし子宮にかかってる、
低地胎盤だねて言われました。

これから上に上がる可能性もあると言われましたが本当でしょうか?

同じような経験されて、治って帝王切開じゃなくすんだかたいますか?

コメント

koro.❁

友人の話ですが
低地胎盤で要観察でしたが、上の方に上がっていき通常分娩できましたよ🙂

tmr**ママ

私は妊娠20wの時に低置胎盤だと言われました💦
よくあることで、これから子宮が大きくなって引き上がると思うから様子見よう!と言われ、不安なまま次の検診までの1ヶ月を過ごしました( ᐪᐤᐪ )
ですが、1ヶ月後の検診の時には胎盤の位置は問題ないよ👌と言われ、その後は何も言われず経膣分娩で出産しました!
まだその週数だとまだまだ上がる可能性あると思いますよ😊!
特に安静にしたりしたわけではありませんでしたが、胎盤が上がってくれたのでリラックスしてお過ごしください💕

こんぺいとう

初めまして!ちょもたんさんと同じ経験があり、結果、経膣分娩でした。
妊娠初期〜中期のはじめ頃は低置胎盤と言われていました。
妊娠経過にしたがって、子宮が大きくなっていくので、それに合わせて胎盤の位置が上に上がっていく可能性があり、そのようになりました。

♡ちょこ♡

おはようございます☀️
私も最初そのように言われました!
凄く不安になりますよね(><)
でも、お腹が大きくなるにつれて胎盤の位置が上がってきて自然分娩で出産出来ましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )✨

tomato

私、毎回言われてましたが毎回後期には大丈夫になってましたよ💡

ちこり

私も言われて、帝王切開になっちゃうのかと心配になりましたがお腹が大きくなったら上に上がりました!
経膣分娩でしたよ!あまり気にしなくて大丈夫だと思います♡