※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしだ
お金・保険

所得額証明書は去年の1月1日にいた市役所で発行してもらえます。引越し後でも大丈夫です。

皆さん教えて下さいT^T!
旦那の社会保険の扶養に入ろうと思うんですが私の年収がわかるものがなくて困ってます。源泉徴収も捨ててしまいました。
で、他に市役所で所得額証明書を発行してもらいそれで昨年の年収がわかると聞いたのですが今年の1月1日にいた所の市役所に行って発行してもらえばいいですか?
それとも去年の1月1日にいた市役所ですか?
引越しをしてしまいましてT^T

保険についてまだまだわからないことばかりです。皆さん教えて下さいT^T!

コメント

源泉徴収は働いていたところに問い合わせると
再発行してくれると思います(*^_^*)

はしだ

源泉徴収は諦めました。
所得額証明書を市役所に取りに行きます!

かなやん♪

今の住民票があるところの市役所に行けば所得証明書がもらえると思います!

∞まぁみん∞

所得証明類は今は25年の1年間ので、8月から26年の1年間のだったと思うので、去年の1月1日に居たところだったと思いますよ。
間違ってるかもしれないので、市役所に確認するのがいいと思いますよ。

はしだ

1度今住民票のある市役所へ行ってみます(^-^)

はしだ

1度確認してみます!
今の所か前のところか確認します(^-^)
ありがとうございました!

蜂蜜子.

源泉徴収は勤めている会社に再発行を依頼しれば発行してもらえますよ!
今年の1月1日の住所の管轄の市役所で去年の年収がわかります!