※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミちゃんママ
子育て・グッズ

卵黄を与えた後に嘔吐したのはアレルギーの可能性でしょうか。風邪気味で嘔吐することもあるため、様子を見た方が良いでしょうか。風邪の時に離乳食を続けるべきか、量を減らすべきかも教えてください。

卵黄の消化管アレルギーについて

今日2回目の離乳食で卵黄4分の1あげました。
その4時間後の寝る前の授乳時、4.5分飲んだところで噴水のように嘔吐しました💦
消化管アレルギーだと、授乳関係なく突然嘔吐するのでしょうか?

というのも、現在風邪気味でして、
風邪で嘔吐した可能性の方が高いのかなと。

風邪を引くと授乳の際嘔吐する事が今までも何度もあり、
アレルギーかどうかで検査に行くのはもう一回様子見た方が良いのかなと💦

そして風邪気味の時は離乳食あげるのはやめた方が良いでしょうか?
それとも量を減らして少しでも続ける方が良いのでしょうか?

生後8ヶ月半、全体量も50gほど…
まだまだペーストしか受け付けず、離乳食進まず焦っています😭

コメント

S

離乳食は食べられるなら、メニューを少し優しめ(初期からの食材メインなど)にしてあげるくらいで、
普通にあげたらいいと思いますが、
卵のアレルギーチェックは1回見送った方が良かったかなと思います😅
その感じだと判断つかないので、元気になったら同量でもう1回確認されるのがいいと思います🥚

  • アミちゃんママ

    アミちゃんママ

    ありがとうございます!
    ただでさえ初期のメニューみたいな離乳食ですが、さらに少なめの優しいメニューで進めたいと思います!!
    卵は元気になってからまた試します!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前