はじめてのママリ🔰
勝手に寝るようになるのは難しいかもしれないですね💦
うちは添い乳でしたが、勝手に寝るなんて想像もできなかったです😂
ママリ
3人ネントレしたことないですね🤔
1人目、3人目は抱っこでて寝てました。2人目はセルフで寝れる子で、個人差もあると思いますが、そのうちひとりで寝るようになります☺️
3番目に関しては抱っこが基本ですが、頑張ったら布団に置いてトントンすればねます🤔
大変じゃなければ抱っこでもいいと思います☺️
はじめてのママリ🔰
上の子はずっと抱っこで寝かせてたのですが、しんどくなって8ヶ月くらいでトントン寝→添い寝に変えました!
下の子は最初から添い寝オンリーです!めちゃくちゃ楽です😂😂
ママリさんがしんどくなければ今のままでいいと思います。途中で抱っこ嫌がる子もいるみたいなので!
a
その頃は息子もずーっの抱っこでした😂
8ヶ月くらいから日中は抱っこしてソファ座れば寝てくれて、9ヶ月くらいから夜は私も寝転んでトントンしたら寝てくれるようになりました☺️✨
はじめてのママリ
4ヶ月で抱っこなら
まだしばらくセルフは厳しいかもですね…💦
うちは3人とも
退院後からベッドに放置
泣くのがあまりにも酷いと抱っこする
みたいな感じだったので
上の子から順に
2ヶ月、3ヶ月、3ヶ月で
セルフねんね習得で
それ以降夜泣きって言う夜泣きもほぼ無く今まできてます🤔
はじめてのママリ🔰
全くネントレせず先日1歳迎えました!
同じく昼も夜も抱っこで寝かしてましたが、10ヶ月くらいの時、昼眠そうな時に一緒にゴロゴロしてたら寝た日があり、それからちょこちょこ添い寝でも寝るようになりました。
今は夜は隣で寝たふりしてたら
1人で遊んでから寝ます。
昼も寝たふりでいけますが、30分〜1時間はかかるので結局抱っこしちゃってます😂
ママリ
上2人はずーっと抱っこorおんぶ紐でした
重くなってくると大変だし、1人で寝てくれたらなぁと思うこともありましたが、抱っこして寝てる顔も可愛いし幸せな時間ではあったので、ネントレしませんでした😊
今回は双子でさすがに2人抱っこでお昼寝は無理なので、1人で寝られるようにしました
かな
二人ともネントレとかはしてません!
上の子はお昼寝は抱っこ、夜はミルク寝落ちしてましたが、ハイハイするようになってからは自分でベッドから脱走するようになってしまったので隣で寝たふりしてしばらく遊んで寝るって感じになってました。
重くなってくると抱っこで寝かしつけ無理だし自我が出てくれば無理矢理寝かせようとしても降りる降りるとかなるのでそのうち抱っこ寝かしつけはしなくなるとは思います😂
下の子は、上の子に構ってたら寝かしつけとかしてる時間がないのでほっといたら勝手に寝るようになってました。
基本はそんなにぐずらず寝ますが、機嫌悪いとひどいときは2時間くらい泣き続けて力尽きて寝てることもありますが(上の子のごはん→お風呂の間構えないので、ごめんって感じです...😂)極論、一生起きてるってことはないので親がどこまで耐えられるかなのかなと思ったり。。笑
もしお一人目だとしたら2時間も泣かせっぱなしにはする必要ないと思うので抱っこでも寝てくれるなら抱っこで寝かしつけで今は全然いいと思います😂
コメント